天気が良いのでおこぱー

賃菅日記(学習時間7時間)

 

先日LETOS小野さんから合格発表前に

2022年度の宅建講座案内という

大変失礼なものが送られてきたと書いた

 

なんと厚顔無恥なことに今日メールで

手紙が届いてますか?と来た

 

以前に2回ほど質問をしたときにカモリスト

に登録されてしまったようだ

 

宅建市場もレッドオーシャンなので早いもん

勝ちと言わんばかりのセールス

 

なんかあさましくてこういうの嫌い

 

ところで今日は久々に天気が戻ったので

お昼はお好み焼だった

 

f:id:baouthereal:20211023193840j:plain

 

沢山食べすぎたので今日は夕飯抜きだな

 

賃菅のお勉強のほうだが賃貸借が終わり

民法に入ってきた

 

大量記憶法でまわすやり方なので

とにかく過去問で知識を得て繰り返しで

記憶に定着させるといういつものやり方

 

2,3回やるなかで覚えられないものは

アプリの問題集へと移行してひたすら

繰り返す

 

覚えられないものは日に3回4回繰り返す

 

覚えられたら翌日もう一度やるが

出来ない時はまた一日に3回4回繰り返す

 

賃貸不動産経営管理士は求められる知識が

細かく宅建の知識だけでは足りないものも

多いが覚えるのにそれほど苦労しないのが

なによりの救いだ

 

民法が終わったあたりで設備が入ってくる

 

敬愛する棚田先生の動画は設備からだが

多くの受験生が設備を苦手とするのだろう

 

また忘れるだろうがぼくは昨日今日の

動画部分は大方頭に入った

 

ぼくはとにかく早く過去問集を全て終わらせ

全体像を把握したいのだが

 

じつは言うほどサクサクと先に進まず

今月中に一冊終わらすのはもしかしたら

難しいかもしれないが出来るだけは

頑張ってみよう

 

宅建だが合格予想点は15問も間違え

られるんだよな

 

直前のぼくなら40点以上だったので

よっぽどじゃないと15問は落とせない

はずだけど全く自信がない

 

模試の後はいつも自信がなく35点くらい

取れたらいいかも?なんて言ってて

40点以上だったので本試験も同じパターン

だったらいいなと思いつつも期待せず

 

合格だったらサプライズくらいに思って

過剰な期待をするのはやめよう

 

YOUTUBEもSNSも宅建講師は全て

フォローを外した

 

暫くは宅建から遠ざかろうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.