イグザムブルーかも?

日記(学習9時間)

 

今は過去問をひたすら解くスタイルで

はなく一問一問とじっくり向き合う

スタイルにしているが結構しんどい

 

午前中はみやざき塾のまとめ集を用いて

業法の復習に入った

 

宅建業法は間違えながら一つずつ覚えて

来たのだがしっかりとした正しい理解で

なくなんとなく回してきて単に運が良く

たまたま正解していただけで実は細かい

部分で正確に理解していなかったところ

があまりに多すぎて愕然とした

 

要するに年度別過去問ではたまたま

覚えていた部分が出題されていたのと

4択というラッキーが重なり解けて

いただけだというのがよくわかる

 

試験まで仕上がるのか全く未知数だし

試験自体合格の目を見ることが出来る

のか全くわからなくなってきた

 

SNSは優秀な猛者揃いなので正直

ぼくみたいな人はそんなに多くなく

ちょっとアウェー感が否めない

 

ぼくが良いと思ってアップしても

殆どいいねが付くことはない

 

要するに優秀な人からしたらぼく如き

が発信している情報など無価値ということ

 

残念だけどこれが現実

 

元々ぼくでもがんばれば成就すると思い

宅建に挑戦してみたがちょっと荷が

重かったのかと弱気になっている

 

中卒で漢字も書けなかった人が昨年合格

しているのを見ると可能性はゼロでは

ないということはわかる

 

わかるけどやっぱりこの不安感だけは

拭いきれない

 

9月の末には今書いていることが杞憂で

あることを心から願っている

杞憂であってほしい / ワタユ さんのイラスト - ニコニコ静画 ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.