ラックんの日記

ラックんの日記

模試で初40点オーバー

宅建日記(学習8.5時間)

 

イグザムブルーで朝からやる気も出ず

朝食をとってから3時間ぼーっとして

9時から思い腰を上げ勉強にとりかかる

 

いつも通りのアプリ復習を一時間ほどで

こなしてから模試の為に統計を仕込む

 

たっぷり2時間かけて試験を行った

模試は点数が重要ではないが今の自分

がどれだけ実力が上がったかは少し

知っておきたかったので採点してみた

 

権利10/14

法令制限7/8

宅建業法20/20

税その他7/8

 

権利関係はともかく業法満点は少し

やる気が出てきた

一部怪しいのもあるので調子には

乗れないところがあるけど

 

7月半ばに初めて受けた模試は26点

8月頭で34点だったので着実に力が

ついているのが分かるのはいいことだ

 

法令制限はつまらんミスで1点逃がし

たが基本理解しているのでケアレスミス

ということで処理する

 

夕方までかけてみっちり復習に入ったが

もしかしたら合格狙えるかもしれない

希望が出てきたので50日で仕上げるべく

コツコツ積み上げと記憶の保全に集中

していこう

 

特に宅建業法と法令制限はこれでもかって

くらいしつこくしつこくインプットと

アウトプットを繰り返し年度別模試等も

絡めながら実力を上げていく

 

月が明けたら年度別過去問が始まるが

全て40点越えてくるとやる気も出るな

 

固定資産税とか借地借家法はまだまだ

記憶が怪しいので9月でいい加減

固めたい

電話をするときになぜ「もしもし」というのか? | 自適生活

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.