業法と法令制限の一問一答終了結果

今日の宅建日記

 

今朝も4時半からウォーキング中の

耳学からスタートからの10時間

 

空き時間でアプリの一問一答を使い

宅建業法2121問

法令制限1789問の全てがやっと終わり

権利とその他も少しずつ加えてみる

 宅建士 一問一答クイズ⚡【最新法令対応済】|宅建試験 ...

 

 

結局業法は最後ケアレスミスで一周目

90.9%で終わった

 

法令上の制限はズタボロで86.1%

まだまだイケてるレベルに程遠い

 

毎日100問ノルマでやっているが

今月中に法令制限も爆上げしたい

 

権利関係は一問一答だとそこそこ正解

するものの解説と違う認識で正解

しているものもあり権利関係はやはり

狙って点数を取るには圧倒的な時間不足

を感じずにはいられない

 

ガチで法律を極めるにはやはり最低

1000時間はそれに使わないと

恐らく無理だと思う

 

宅建に出題されるレベルと言えど

やはり多くの人が権利は深入りするな

と言ってる意味がよくわかる

 

業法と法令という2大得点源は本当に

細かいところまで仕上げたい

 

一問一答でも建築基準法あたりはまだまだ

自信をもって解けている問題ばかりで

なくきっと揺さぶられたら間違えるだろう

 

さっき棚田さんのYOUTUBEを見たが

業法・法令制限は全て即答できたがやはり

学習を始めたばかりの区分所有法は一問も

正解出来なかった

 

権利関係のなかでも得点源となるところで

覚えれば取れるところなので絶対に今月中

にものにしていきたい

 

ツイッターでは対して学習時間を割かなく

てもサクサクと覚えてしまって満点近く

取れる人も居るんだよな

 

そう言う人はプリンスみたいにやったら

なんでもそつなくこなせる人なんだろう

 

ぼくの場合は極めて凡人の劣等生なので

人の3倍勉強してやっとついていける

レベルなので遊んでいる場合ではない

 

なんとしても今年合格の日の目をみて

いい年を迎えたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.