早くも梅雨明けですか

梅雨明けしたら一気に暑くなったので

とうとうエアコンを入れてしまった

 

今は業法と法令制限の過去問をやり

権利関係を進めているが権利は本当に

時間がかかり4択の問題1問解くのに

30分は余裕でかかるので

 

あっという間に5時間くらいは経って

しまうので寝る時間を一時間遅くして

何とかノルマをこなしている

 

昨日兆しが見えたと思っていた連帯保証

連帯債務の違いと民法借地借家法

違いが一日経ったらすっかり忘れてた

 

分かった時に集中して過去問やりたかった

のだけど本当に時間がなかったので

忘却曲線そのままでガックシ来た

 

権利関係が頭にストンと落ちる日が

来るのだろうか?

 

ハッキリ言って受験生レベルはぐっと

上がっているので権利で点を取れない

と合格は出来ないと思ったほうがいい

 

業法と法令制限に関しては一問一答だと

そこそこ解けるのだが宅建の試験が

このレベルの難易度ならばいいけど

 

そんなに甘くないよなぁ

 

書店で賃貸管理の過去問を見てきたが

初見でも結構解けた

 

もしかしたら10月17日以降の一か月

しっかり過去問こなせば行けるかも?

その前に宅建試験

 

ハッキリ言って合格はミラクルのような

気がするけど申し込んじゃったから

受けるしかないよな

 

毎年30000人が棄権するの頷ける

 

されど宅建試験

 

国家試験だけに全然難しいよ(心の叫び)

 

f:id:baouthereal:20210706184504p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.