初めての合格点

今日の宅建日記

 

基本独学なのでツイッターで頑張る同士

と繋がっているが色々な人が居て

 

既に過去試験問題で45点以上をたたき出す

猛者も居れば20点台で苦戦している人も

居たりして実際様々

 

かくいうぼくも基本頭が悪いので過去に

問題集付属の予想模試2回

模試の試験を2回やり

過去の本試験を3回やった

 

この半月で都合7回の50問試験に挑み

26点からは始まってとうとう今日は

令和元年の試験で35点を出せた

 

内容は権利7点、法令8点、業法18点

他税や免除科目は未就学なので及第点だ

 

業法と法令制限は大体安定しているので

このまま毎日ブラッシュアップを図る

 

特に都市計画と建築基準法はまだまだ

細かいところは不安が残り実際タキザワ

予備校の小テストの法令制限をやったが

果たして何点取れただろうか?

 

とにかく時間制限が有るので焦ったのは

言い訳にはならないな

 

まぁ弱点も見えることだしじっくり弱点

克服をしていこう

 

権利にかんしては借地借家法や区分所有法

不動産登記はこれからしっかり固めたい

 

と思いつつ綿菓子を掴むような感覚で

何とも自分の実力がついているのか

皆目見当もつかない

 

ツイッターでも学習時間が少ないのに

高得点を取れる人ってやっぱり勉強の

センスがあるんだろうな

 

ちょっぴり羨ましいけどそういう人は

勉強をやりなれているからコツが

わかるのだろう

 

ぼくは残念ながら高校受験もまともに

やってないのでハンデは小さくないな

 

勉強大っ嫌いなのに今回はよく頑張って

いると思う

 

自分に甘い所もあるからやっぱり10時間

以上は勉強出来ないんだけど

 

勉強苦手だから人より時間かかっても

人より出来ていない現実だけは感じる

 

大人になってからの勉強は本当にきつい

【この】武田鉄矢【バカチンが!】 | こじはる追っかけブログ

 

しかし田舎は知らなけど千葉レベルの田舎だと

もう普通に飲み屋さんやってるな

 

断酒したぼくには関係無いけどね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.