ラックんの日記

ラックんの日記

民法的な考え方

昨日LECの0円模試を受けてきた

 

疫病のせいか会場は混んでいなく

拍子抜けした

不動産業の人がほとんどだった

 

多くの人がツイッターで難しかった

と言っていたのでプレッシャーもなく

試験に挑んだ

 

棚田先生は時間が足りなくなると言うが

ぼくはそんなに時間がかからず業法と

法令上の制限をもう一度見直せるくらい

時間が余る

 

受験経験のないぼくはマークシート

塗るのがとてつもなく遅く妻の3倍は

時間がかかるのだけど

 

それでも

30分は余りぎりぎりまで見直しを

出来てたのだけどどうなんだろう?

 

今回権利関係はボロボロでやはり理解

していないと解けないことが判明した

 

今日午前中は模試の復習と午後は

民法の大量記憶法と借地法まで

進めたが少し民法的な考え方の

糸口が見えてきたような気がした

 

民法を始めて半月経ったがようやく

少し繋がってきたのだろうか?

 

時間はかかると思うので目標の

7点取れるように続けよう

 

それにしても過去12年分の一問一答

を毎日解いているが業法と法令制限は

そんなに難しい問題もなく

 

業法に至ってはいよいよ第一目標の

90%まであと0.8%となってきた

 

90%を超えるころには民法も一通り

終わっているだろうから模試も増やして

取り組んで行こう

 

模試用のマークシートもプリントしたので

2週に一度は模試もやっていこう

 

民法の習得やその他覚える事が

まだまだ沢山あるし業法も完璧でない

ので宅建の後の賃管試験どうするか?

 

明日書店で中身をチェックしてから

受験申し込むかどうか決めよう

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.