プロを頼ったら良かったのか?

今日の宅建日記

 

生まれてこの方ガチレベルで勉強した

経験が無い為学習方法が正解なのか

さっぱりわからない

 

普通の学生経験者と違うぼくは

やっぱりスクールに頼ったら

良かったのかと弱気になる

 

あちこちから情報を集めて試行錯誤

しながら手探りで勉強をすすめている

 

ところが自分に課しているノルマが

権利関係が入ることで増えちゃって

 

正直8時間毎日勉強しても足りない

 

もしかしたらあれもこれもと欲張り

過ぎなのかもしれない

 

権利は相変わらずでLECの0円模試

の復習をしよう問1から解説を見るも

解説文がなかなか理解できない

 

解説の解説を探したり調べたりすると

とんでもない時間が過ぎている

 

よって明日から権利関係の動画を

一から復習しようと思う

 

毎日勉強の終わりに30分ほどひらすら

アプリの一問一答を解くのだがようやく

宅建業法は89.4%の正解率になり

 

第一目標の90%も視野に入ってきた

 

しかし20%も問題数のある民法

まだまだよちよちなので克服出来るのか?

 

明日は得点源の借地借家法と区分所有法の

どちらかに手を付けてマスターを目指そう

 

一点の間に何万人も居るのが宅建試験

なので一点に泣かないように仕上げ

ないと行けないプレッシャーからか

 

ほんとうにネガティブな思考になり

最近はやや倦怠感も出てきている

 

肩こりもマジでやばい💦

 

粘り強く継続することしか合格への

道はなく試験まで同じ事を続けるだけ

 

受かる受からないはあまり考えるの

止めてぶつかっていこう

 

もし落ちたらその時考えよう

 

まずは毎日タスクをこなしていく

ことにだけ注力していこう

f:id:baouthereal:20210621162701p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.