民法の沼にハマり中🕳

宅建の受験生日記

 

まだ宅建業法と法令上の制限が終わり

権利関係でやられまくっている最中

ですが業法と法令だけで一問一答を

毎日数分間解いています

 

一時85%くらいまで落ちまして

この3か月はなんだったのかと少々

落胆していたのですがミスを怖がらず

問題文を慎重に読むことで少しずつ

正解率が上がり88.2~3%をうろうろ

している感じまで持ち直しました

 

とにかくミスした問題は復習して

抜け漏れがないようにトライしています

 

どうも苦手分野は営業保証金と保証協会

のあたりがときどきやらかします

 

だんだん業法・法令は記憶が定着してきた

ので模試でどれくらいできるか楽しみです

 

7月中旬は全部の科目終わってないので

業法と法令の実力と苦手分野の研究用と

割り切って受けてきます

 

スクールの行う0円模試なのでよかった

 

何も知らないときに模試の申しこみを

したのですが全科目終了すると思ったら

見通しが甘かった

 

法律初学者の素人ですから一般に言われる

300時間なんかで済むわけもなく

 

恐らくこのままいくと受験までに

1400時間は超えると思います

 

これだけの時間を宅建にかけて合格できな

かったらホームラン級のおバカさんです⚾

 

民法は法律未経験者には用語からし

難しく問題文や解説文に書いてあること

自体単語を一つ一つ調べて書き出しますが

 

それでも追認ってなんだっけ?

善意無過失ってなんだっけ?

 

一事が万事こんな感じ

 

法に当てはめずあてずっぽうのほうが

答えがあっていたりするけどそれじゃ

本チャンでは通用しないでしょう

 

痩せてきたので久々にもんじゃ食べました

f:id:baouthereal:20210703195048j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.