法律家ガチで尊敬します

台風でも来たのかしら?

 

7月に入っても相変わらず気温が上がらず

梅雨寒なのか朝方はフリースが手放せず

薄く暖房をかけたいのですがいつも妻に

却下されているのでブランケットをかけ

寒さに耐えている毎日です

 

さてさて1日に願書を出して腹をくくり

勉強を始めて3か月経ち残りあと3か月半

となってまいりました

 

今までの3か月を考えると3か月半とかは

あっという間に経ってしまうのだと思う

 

まともな受験経験がないので受験戦略も

自分でやらなくてはならないのですが

学校に通わなくてもネット上には沢山の

先生や先輩が親切に教えてくれるので

なんとかレールは敷かれている状態です

 

初学で業法100時間法令100時間

民法は200時間と言われております

 

ぼくは時間で言うと業法が一当たり終了

したのが200時間過ぎてから

 

法令も200時間過ぎたくらい

時期はともに一か月なので民法

2か月400時間は終わるまでかかる

と踏んでいます

 

復習もあるので民法に使えるのは

一日4時間くらいとして

 

100日かかる計算ですがそうなると

9月の模試まで終わらないので理解

するよりもまず終わらせることを目標に

一日一項目ずつ進めております

 

民法は一問一問突き詰めても限界がある

ということなので6割理解で進めます

 

日にちが足りないなら一日倍の16時間

勉強すればいいじゃないか

 

そのとおりです

 

でもぼくは16時間集中できるとは思えず

時間だけやっても逆効果と思っています

 

勉強は受験までモチベーションを保つ

ことですから毎日腹八分目で終わらせ

次の学習へ繋げ継続することです

 

焦りが無いと言えばうそになりますが

プレッシャーと上手に付き合うのも

今後大切になってくるでしょう

 

合格が目標ではあるけどやれることを

毎日コツコツ積み上げることに集中する

 

勉強が嫌にならない程度に勉強しよう

 【開始の方必見】入入入入入入入..。

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.