権利を絶対にモノにする

今日また模試をやってみた

 

相変わらず正解率は低く

勉強中の権利やその他はともかく

法令制限と業法はしっかり得点

したいところ

 

法令制限はまずまずの及第点だが

業法が12~15点くらいと不合格の

得点レベル

 

宅建士・35・37・8種・報酬・補償金

このあたりが弱点というか殆どだな

 

大体目標の18点以上には程遠く実際

模試を見直すと転記ミスや慌てて読んで

誤爆しているケースがあり

 

日ごろ解いている感じではない特別感が

どうしても問題に集中させない起因が

あるような気がしてならない

 

一方権利関係は相変わらずな感じなの

だが今日ツイッターでいい情報をくれた

人がいたので早速受講した

 

正直今朝まで試験申し込んだのを後悔

していたくらいで昨日も寝不足だった

 

ツイッターの彼も初学者なのに権利で

12点取っている猛者なのでコメント

入れたらコメ返しくれた

 

彼が学んでいるこちら

takken-school.net

 

権利関係を受講しようと思ったが

前段の講義が丁寧で初学者が学習

を進めるにあたってのレールを

全て敷いてくれているのでとても

学習がしやすい

 

まだまだ最初のチャプターだが

これで権利関係を学びアウトプット

しながら権利の知識を深めていきたい

 

いつもなのだが朝方の明るくなるまで

か夕方の暗くなってからのほうが

エンジンかかるのは以前の夜勤の

癖が抜けていないからなのだろうか?

 

とにかくあと3か月あるのでまた

一から始めるつもりで全ての科目

に向き合って行こうと思う

f:id:baouthereal:20210701183727p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.