みやざき塾オリジナル模試

宅建日記(学習8.5時間)

 

 

4月に申し込んだ日建学院の模試の受験票が

届いた

 

予備校の模試なので30点取れたら良いほう?

 

点数でなく弱点克服だから割り切っていこう

それと小さい会場ながらも実践形式で試験を

受けることができるので受験経験の乏しい

ぼくは場慣れする意味もある

 

そして昨日購入したみやざき塾のオリジナル

模試を今日はやってみた

 

みやざき先生渾身の令和3年度試験のヤマ

を張った試験らしいのでいささか緊張して

試験に臨んだ

 

ぼくはもう15かいほど試験形式でやって

いるけど毎回不安と緊張が襲ってくる

 

案の定今回も内心これは今回だめかも?

と思い終わったあと妻にも今回は35点

とれたらいいほうかもね?

と言いながら採点に入った

 

結果は41点だった

 

意外にも業法と法令制限は安定の高得点

今回はどうかと思ったが問題の相性が

良かったのかはたまた実力なのか結果は

毎回安定している

 

いつも本当に自信がないので

これが本試験の採点だったらなと

しみじみ感じた

 

いくら模試で合格点クリアしても本試験

ではないので素直に喜べないところがある

 

試験のあとはいつもどっと疲れるので

あとたっぷり休憩をとった

 

午後は権利関係以外の復習に入った

 

業法で間違えた問題は知らないのが

あったので早速アプリで復習した

 

民法は今後深入りしないで業法や

法令制限に力を入れて行こう

 

どちらかと言うと業法より制限の

ほうが得意でいつも7点8点だが

業法が18点というときが多いので

やっぱり19点20点を狙いたい

 

みやざき模試は確かに細かい知識を

問われるがそこもしっかりと固め

やれるだけ精度を上げていきたい

f:id:baouthereal:20210924194205j:plain



©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.