ラックんの日記

ラックんの日記

有機の玉蜀黍が来ましたよ!

この間唐揚げを作ったら大失敗だったので

朝5時にハナマサで国産地鶏を買ってきました

 

f:id:baouthereal:20200816101912j:plain

豚のから揚げ

 

前回は油の温度をきちっと計らなかったので

今日こそはきっと170度をキープします

 

そして昨日はハンバーグを作ったのですが

 

空気抜きが甘かったのか

肉が纏まらなかったです

 

ガチで料理のセンスがないぼくですが

食べるのは得意でして

 

昨日は義父が作った有機?の玉蜀黍が来たので

浜焼きにしました

 

f:id:baouthereal:20200822054350j:plain

 

今回は数が少ないのでおすそ分けなしです

 

早速一本茹でました

f:id:baouthereal:20200822054451j:plain

スマホがしょぼいので画質悪いのは赦して!

 

そして浜焼き

f:id:baouthereal:20200822054554j:plain

定番の帆立バター

 

殻についてる髭みたいな海藻が燃えて

何とも言えない磯の香りが漂います

 

刺身用なので半生で頂きました💛

 

本日のお酒はこちら

f:id:baouthereal:20200822054734j:plain

花巴という純米酒

 

このお酒は山廃で四段仕込みというもの

 

山廃仕込みを出来る酒蔵は多くなくて

 

生酛作りという天然酵母で醸すさいに

山おろしというすり潰し作業を廃したので

 

山廃仕込みと言い独特のクセがあり

味が濃厚のクリーム系の料理と相性がいいです

 

ただこの花巴は酵母無添加で醸されています

 

f:id:baouthereal:20200822055607j:plain

そして赤海老いったのですが

食感がぷりぷりしていなくて

 

正直美味しくなかったです

これが原因か夫婦でお腹を下しました

 

f:id:baouthereal:20200822055726j:plain

ハマグリということで

 

左の小さいのはホンビノスで

それぞれ味が違いますがどちらもうまい

 

f:id:baouthereal:20200822055843j:plain

肉っ気もほしいのでハラミを焼きました

 

f:id:baouthereal:20200822061731j:plain

もう一回くらい帆立いったりして

 

なんだかんだで久々の浜焼きだったので

愉しかったです

 

今は知事の集中攻撃で飲食店は虫の息なので

泣く泣くのおうち飯です

 

いい加減皆がコロナパフォーマンスに

気が付き日常に戻って欲しいです

 

昨日も整形外科へ行ったら

30分も待たされたあげく

 

「有料ですがマスク買ってもらえます?」

 

そういうのは来院したときに言ってよ

貴重な時間がもったいないじゃない

 

マスクはぼくには必要ないし

あくまでも病院側の都合なのだから

 

マスク着用してほしいなら提供するのが道理

 

それが嫌なら診察券を渡すタイミングで

着用の可否を確かめるべきです

 

何言っても時間の無駄なので

帰りますと言い病院を出ました

 

本当にいい加減目を覚まして欲しいです

 

新型コロナで6人死亡で

熱射病で100人以上死亡って

 

ギャグにもならないです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.