やっと株投資家デビューできました

緊急事態宣言中ですが毎日如何

お過ごしでしょうか?

世間は緊急事態とかドンファンとかで

大騒ぎですがGW明け5/11に悪名高き

 

国民投票法改正案が衆院を通過しそうです

 Images of 新行動主義 - JapaneseClass.jp

 

youtubeの渋谷LIVE映像を

時々見るのですがものすごい人です

 

小池都知事はため息まじりで自粛を

呼びかけますが行政の盛られた数字は

 

大分メッキが剥がれてしまい国民は

メディアが騒ぐほど自分の周りに

感染者や重篤患者がいないことに

気がついてしまっています

 

メディアはコロナ慣れして気が緩み

出したと言っていますが

 

実態は国民がメディアの嘘に目覚めた

と言うところで海外のような目に見える

暴動でなく町に出るという行動が日本ぽい

抵抗手段だとぼくは分析しています

 

ぼくのような層は最初から茶番だと知って

いましたが今やテレビを見る国民の半数も

コロナ茶番に気がついています

 

そんな気がついている若年層に新株は年齢

関係無く死をもたらすとメディアは煽ります

 

まったくいつまで続けるんですかね?

 

話は変わりまして紆余曲折を経てようやく

本日インデックス投資が完了しました

 

もう2年前から証券会社に口座を開き

準備していたのですがそのころは

仮想通貨のほうを選択してしまい

 

年末の大掃除で資料を全て廃棄してしまい

新たにID・パスを取り直しました

 

SBI証券だったのですがSBI銀行の

ほうも再発行をかけたのですが

 

お金を扱うので再発行は凄く時間が

かかり遅くなりました

 

とりあえず40万まで非課税のつみたて

NISAから投資しました

 

5月からなのであと8か月で40万まで

買付が出来ます

 

ちゃんと買われているかポートフォリオリオ

を確認すると微増していました

 

基本ずっと積み立てていくので銀行預金と

同じく月1くらいで額面をチェックして

 

自分のポートフォリオを組み替えていきます

 

ほか2年前からやっている仮想通貨は少し

寝かせてありますがこちらは爆上げ中

 

どうやら今仮想通貨バブルが来ている

らしくぼくはイーサとビットコイン

持っていますが

 

イーサリアムに関してはまだ未完成で

まだ最終アップデートまで来ていません

 

イーサリアムはスマートコントラクトを

採用した唯一のアルトコイン

 

名だたる世界企業が実用化を待ち望んで

いる状態です

 

また上場の可能性もはらんでおり

そうなると価格高騰が見込まれます

 

所詮投資は自己責任なのでどうなるか

わかりませんが銀行よりはいいですね

 

銀行に寝かせた100万円は20年後

は100万円の価値を持ちません

 

何故なら物価が上がるからです

 

でしたら寝かせて目減りする資産より

運用したほうが良くないですか?

 

f:id:baouthereal:20210501194613p:plain

 

というのが僕の考え方です

 

宅建士になろうというのも自分への

投資にほかなりません

 

ここのところ毎晩過去問を解いている

夢しか見ません

 

病んでるとしか思えませんね😅

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.