ラックんの日記

ラックんの日記

マジスパスープカレーと食べ比べてみた

いよいよウチのスープカレーも仕上がって

きた感じですのでスープカレーの老舗

 

マジックスパイスさんのスープカレー

北海道本店から取り寄せ同時に試食しました


マジスパのスープカレーと食べ比べしました

 

コロナ禍で人気があるからでしょうか?

一週間くらい待ちました

 

この店はもともと人気があるので

当然ていえば当然ですね

 

届いた商品がこちら

f:id:baouthereal:20201120230922j:plain

 

ここのお取り寄せはそれ専用のものでなく

お店で作りそのまま瞬間冷凍してくれます

 

実際お店とは少し違うと思いますが

それでもお取り寄せ用に作った物より

 

お店の味に近いと思います

 

妻が休みになったので早速朝から

下ごしらえをしました

 

スープは前回の残りがあったので

スープ作りは今回ショートカット

 

調合したスパイスに少量カレー粉を

足すことにより味がまとまった感じです

 

マジックスパイスさんのスープカレー

今回レギュラーといって

 

おこちゃまOKの0辛を頼みました

 

マジスパさんではいつも涅槃を

頼むのですがぼくには辛すぎて

 

味が全くわからないのであえての

0辛にしたのですが

 

感想はマジスパさんてこんな味なんだ

というものでスープカレーというより

 

ポトフ?

 

キャベツなどの野菜の甘みが強く

これだけでとってもおいしい

 

ペッパーが効いていてスープカレー

というより全く別の食べ物でした

 

マジスパさんがインドネシア風と

自ら言っているので

 

よくある北海道スープカレーとは

すこし違う感じがしました

 

ウチのスープカレーはどちらかというと

王道の北海道風スープカレーです

 

今回の試食だけでいうと妻の作った

スープカレーに軍配があがります

 

かといってマジスパさんがまずいわけ

ではなくこれはこれでとってもおいしい

 

インドネシア風とうたっているので

レモンの酸味をプラスしてみると

 

とってもエスニカン💛

 

次回は辛くして食べ比べてみようと

早速ネットでお取り寄せしました

 

オーダーは覚醒(微辛)+ホーリースパイス

 

ハッキリ言ってお取り寄せすると

北海道本店からの発送となるため

送料だけで1100円かかります

 

下北から送れないのかな?と思いますが

きっと瞬間冷凍器が札幌にしかないのでしょう

 

とりあえず田舎住みの幣家は下北沢までの

往復でも1000円くらいかかるので

 

妻と二人で2000円かかることを考えると

送料1000円は別に高くありません

 

ていうかスープカレーを東京で食たくなり

 

これだけ移動時間と交通費をロス

することを考えるとやっぱりウチのように

 

近所に一軒あったら嬉しい店だよな

 

それにまだまだスープカレー未食って人

多いのでこいつの魅力をお披露目したいです

 

今スパイスカレーがブームですが

カレー好きならきっとハマるはず

 

今年居酒屋をオープンしないで正解でした

妻も乗り気ではなかったし

 

妻はスープカレー作りにハマっています

ぼくも日本酒の定期購入はストップしました

 

その分浮いたお金は試作(試食)にまわして

徹底的にオープンにベクトルを向けています

 

令和2年も年の瀬に入りあっという間に

時は過ぎていくのでぼーっとしていられません

 

いよいよ年明けから物件探しに入ります

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.