現状

今年の初めから物件探しに奔走しました

 

ビビりのせいかなかなか物件決定への

ふんぎりがつかず時間が過ぎました

 

結果として物件を見る目が肥えたのは

収穫ですがやはりウチが狙うような

 

初期費用とランニングコストが安く済む

物件でここは良物件と思っても商圏調査

とかしているうちにすぐに埋まり

 

ずっと取り逃がしてきました

 

ようやく3月中旬に決まりそうだった春日部

の物件も家主との相性が悪かったため

 

結局話が無くなったわけなのですが

そのような中で不動産業の闇を見たのが

 

今の宅建と不動産経営管理士のW受験を

志すきっかけであるわけなのですが

 

その話はともかく今本当に物件が出て

来なくなりました

 

来る物件はオフィス街や駅近の賃料が

べらぼうに高く広い物件案内ばかり

 

ウチは名も無い店ですから5坪もあれば

十分ですし2人ならそれでOKです

 

ところがそういう物件は今協力金バブル

でつぶれないのです

 

例えば2月までしか給付を受けていない

としても3月以降は給付が無いので

お店が苦しいというのはいいわけで

 

そういうお店は元々客入りが悪く他の

潜在的な問題があるとしか思えません

 

小さい店舗でしたらお店を空けなければ

余裕で試食旅行でも行けるレベルです

 

そんなわけなので懇意にしてもらってる

不動産屋の人が言うには年内はウチが

狙っている物件は出ないだろうとのこと

 

そういう事情もあり千葉まで引っ越した

わけなのですが保険からお金が入る今の

うちに受験に専念して絶対に今年合格

すべく日々学習を進めています

 

そしていきなり独立せず3年どこかで

働き全体の実務を学びます

 

年金を強制徴収されるのは不満ですが

もう少し我慢です

 

その後独立を考えておりますが今日

妻と話したところスープカレーで店

をオープンさせるというより

 

やはり初志貫徹でカフェ経営をしたい

らしいのです

 

カフェと不動産業の2本立てで幣家の

収入源を組み立てようと計画してます

 

カフェをやるなら千葉ではだめです

 

ましてやこんな時期ですから働き口

はほぼ皆無でしょう

 

ぼくは全国どこでも受験できるので

場合によっては都内に戻りカフェで

働き口を探すのもアリです

 

とかいう相談をしようとしたのですが

妻はだんまりで話合いができません

 

5分で済む話に何十分も取られ本当に

時間が勿体ないです

 

彼女は上司との打ち合わせでもこんな

感じでやってきたのでしょうか?

 

 

ぼくの社会人生活のなかでこういう人は

聞いているふりをして何も考えてない

一番タチの悪い社員です

 

黙っていれば時間が過ぎるだろうと考えて

いるような狡猾さにイライラします

 

愚痴っぽくなったので今日は止めます

 

f:id:baouthereal:20210524194458p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.