生きてる充実感てこういうことだよな ~コロポックルの近況報告~

来年のオープンに向けて試作を繰り返し

 

ようやくトマトベーススープのほうは

完成までたどり着いた感じがします

 

個人的にもう一種類くらいつくり

選べるスープにしたらと思い妻に相談

 

そうしたらちゃんと妻は考えているらしく

商品開発に関しては任せてくれと心強いお言葉

 

トマトベースだと普通の王道スープカレー

思い出して貰ったらイメージ出来ると思います

 

スープカレー未食の人はごめんなさい

 

 

コクのあるスープでラーメンなら味噌ラーメン

みたいなポジションでしょうか?

 

ぼくがこのまえマジックスパイスで買った

スープカレーを食べてみて清湯系?

 

ラーメンなら塩ラーメン

 

ポトフタイプのスープも開発します

 

次の休みに妻がそれで試作をしてみます

 

その後マジックスパイスさんから

スープカレーとスパイスが届くので

 

そちらも試食してみます

 

スープ2種類が出来上がったらいよいよ

辛さを増してテストです

 

それが終わったらばスープはほぼ決まりで

第二段階で素揚げする具材のセレクトです

 

スープカレーには様々な具材が使われ

メジャーなのは根菜系です

 

それでも水菜やパクチーなどの葉野菜も

ポピュラーに使われています

 

奇をてらった具材は受け入れずらいので

よくあるやつを試す形になると思います

 

そしてトッピング

 

これに関してもぼくの意見を挟む余地なく

妻が色々構想を練っているようです

 

彼女が作っているメニューリストも見ましたが

もうオープン準備にかかっている勢いです

 

お店のTシャツもデザインが終わり

 

オーダーまでいってたので流石にそれは

早いと思い踏みとどまらせました

 

Tシャツオーダーの様子は動画アップすると

思いますのでまたお知らせします

 

ある程度メニュー構成が見えてきたら

いよいよぼくの出番です

 

販売予測や原価などをExcelに

落とし込み分析作業に入ります

 

もともと居酒屋オープン予定で作っていた

フォーマットがあるので数字の入れ替えですね

 

明日から連休に入りますので神田に出来た

スープカレーの新店に食べに行こうと計画中

 

インスタの相互フォローをしているので

 

お店に行ったら店主と仲良くなりいろいろ

アドバイスを頂こうと思っています

 

そことウチとはコンセプトは全く違いますが

やっている商品は同じなので参考になります

 

長年の営業でラポールを築くのは得意なので

相手の胸に飛び込んでみようと思います

 

今資金を貯めるのに労働を選択していますが

労働中もお店のあれやこれやを考えメモします

 

その作業がとても楽しく労働もはかどります

そしてわずかばかりの残業代など要らないので

 

とっとと帰り妻と打ち合わせをする毎日です

 

とりあえず最近の動向です

 

とりとめのない話でごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.