中国料理を食べてきました

昨日はスープカレーの試作をお休みして

 

ラーメン屋に行こうと思ったのですが

お目当ての店はあいにくお休みだったんで

 

コンティンジェンシープランで一度

行ってみたかった中国料理店にしました

関連ランキング:中華料理 | 堀切菖蒲園駅

 

こちらは中国人のやっているお店でランチが

人気でお腹も空いたので早めに行きました

 

到着したのは11時過ぎでしたがすでに

先客がひとりいました

 

ぼくはカメの紹興酒を常温で頂きました

 

ここは人数に合わせて量を調節してくれる

ので多品種をオーダー出来ます

 

こういうところ融通が利くのが中国人の店の

良いところなのでぼくは気に入ってます

 

食べ放題メニューから選びその都度調理します

基本オーダーは妻にまかせました

 

f:id:baouthereal:20201222101945j:plain

まず冷盆からなのですぐ来たのが

口水鶏(よだれ鶏

 

なぜこの料理名かというと鶏がよだれを

垂らしているのではなく

 

よだれが出るほど美味しいからです

 

味の感想でいうと中国で食べている感じでした

 

開店直後なので料理がどんどん出てきます

f:id:baouthereal:20201222102338j:plain


エビマヨですが中国マヨネーズを使っていて

なかなか美味しかったです

 

中国のマヨネーズは砂糖使用で甘いのです

食べたことある人もいると思います

 

f:id:baouthereal:20201222102551j:plain

ぼくがリクエストした牛肉の四川炒め

 

本当は水煮牛肉にしたかったのですが

高いので却下されました

 

しかしこれもなかなか辛く妻はギブアップ

したのでぼくが結構食べたのですが

 

やっぱりお腹が痛くなりました

 

f:id:baouthereal:20201222102748j:plain

 

蕃茄炒蛋(トマトと玉子炒め)

 

定番ですが日本人大好き本格中華です

 

さっきの四川炒めとこれで紹興酒がすすみます

 

f:id:baouthereal:20201222103020j:plain

黒酢酢豚(妻チョイス)

 

いつも中国料理を食べに来ると思うのですが

どうして日本人はベタなものしか頼まないの?

 

折角だから普段日本で食べないような料理を

頼もうとか思わないのかしら?

 

f:id:baouthereal:20201222103221j:plain

皮蛋(ぼくチョイス)

 

ぼくの大好物なのでオーダーしました

 

f:id:baouthereal:20201222103328j:plain

ニンニクの芽と鶏肉炒め(妻チョイス)

 

うんいまいちかな?

 

f:id:baouthereal:20201222103427j:plain

焼売(妻チョイス)

 

2人なので2個で貰いました

 

日本の店だと3個とか数決まっていて

変更は受け付けて貰えませんが

 

中国人の店は数を変えてくれるので

助かります 多分皆知らないと思います

 

f:id:baouthereal:20201222103631j:plain

豚肉の細切り炒め(妻チョイス)

 

そろそろお腹も膨れて紹興酒は4杯目

急ピッチで飲んだので酔っぱらった

 

これで6500円なのでコスパは悪くないです

*飲み放題付きで2時間制です

 

沢山食べられる人は大変お得です

 

もう一軒新店が出来ていたので次回はそっちに

行ってこようかと思っています 

 






 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.