ラックんの日記

ラックんの日記

気持ちはイケイケ躰はグダグダ

日記

 

人間は好きなことは寝食

忘れて没頭すると言われ

御多分に漏れずぼくも

タクシー業という仕事の

魅力にとりつかれ

 

文字通り仕事に情熱を

注いでいる

 

ぼくらがやっているチーム

の最年長のパイセンが急遽

休みをとって病院へ行った

 

疲労による倦怠感らしく

還暦の彼はやはり無理が

祟ったのではと思われる

 

ぼくの仕事の仕方を見て

彼も自分のスタイルを

ぼく流に変更したが

やはりこの非効率な方法

は還暦の身体には合わず

疲労が蓄積されたのだろう

 

かくいうぼくも小まめに

休憩をとっているつもり

でもやはり明け番は眠く

かなり寝ている時間が多い

 

そして昨日は3時まで

営業し戻ってから洗車

と日報を書くのだが

 

日報を書いている途中

寝落ちしそうになって

疲れを実感した

 

また日報自体も得意で

は無い為3時に戻った

のにあがりが5時と

とんでもなく残業して

しまっている

 

当然帰ってから朝食を

食べて日記を書き寝た

 

そのままソファで朝の

11時半まで寝てしまった

 

やっぱり疲れているの

かもしれない

 

目が覚めたら食卓に妻が

ジンギスカン鍋のセットを

準備していた

まずはお約束の生ラム

 

からの味付きラム

 

幣家はわりと頻繁に家で

ジンギスカン鍋をやるが

都内の家庭ではあまり

一般的でないのか

 

未だに牛豚鶏の畜肉以外

ポピュラーではない

 

まあその昔は牛肉すら

ポピュラーではなかった

ので牛肉を食べるように

なっただけでも進歩か

 

牛肉は乳臭いのだが

慣れているので臭い

と言う人は少ない

 

でもなぜかラムは臭い

と言う人は多い

 

単なる食習慣の違いで

道民はマトンなどの

もっと臭い肉を好む

 

関東圏でも大分その辺

ジンギスカン用の

ラムを仕入れられる

ようになってきたので

ジンギスカン好きとして

は喜ばしい限りである

 

ところで苦手な午後の

アイドルタイムは戦略

を変えて付け待ちでロス

タイムを減らしてみよう

と思った

 

早速明日から実証して

またデータ検証して

みよう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.