ラックんの日記

ラックんの日記

気が付いたら日本は北朝鮮に

国境なき記者団という団体をご存知ですか?

f:id:baouthereal:20200809094908p:plain

 

 

報道の自由の擁護を目的として

ジャーナリストによる政府とは関係ない組織で

 

1985年にロベール・メナールという記者が

パリにて設立しました

 

この団体が発表しました

「世界報道の自由度インデックス」

によりますと

 

2010年には日本は

世界180カ国中11位でした

 

そして四年後の2014年には

59位にまで下がりました

 

翌年2015年には61位

 

その翌年2016年にはなんと

 

72位にまでさがりました

 

 

竹中平蔵の特定機密保護法が起因です

 

日本の報道の自由度は、いま一つ…? | 富士市議会議員 海野しょう ...

 

日本にはいわゆるキー局という放送局があり

 

NNN・ANN・JNN・FNS・TXN

 

以上の5局となります

 

こちらのキー局は全国紙と密接な関係にあり

 

NNNは読売新聞

ANNは朝日新聞

JNNは唯一資本関係がない毎日新聞

FNNは産経新聞

TXNは日経

 

ニュース系列と全国紙

 

 

だいたいこんな感じになっており

 

放送局は総務省から放送免許を受けていて

年に数億ほどの電波使用料を払っております

 

f:id:newtruth:20170804014823j:plain

 

この電波使用料が

 

格安のため

キー局の職員は高給がとれるわけです

 

f:id:newtruth:20170804014845j:plain

 

そして携帯3社の利用料です

 

まぁこんな感じでして何を言いたいかと言うと

 

先の報道自由度を

照らし合わせてみてほしいのですが

 

日本の報道は最早国によって完全に

コントロールされているということでして

 

国は都合のいいことを報道を通じて国民に

流しています

 

例えば今回のコロナ禍

 

おかしいと思いませんか?

 

肺炎で無くなられる方は年12万人

インフルエンザは3000人

 

一方コロナウイルスはやっと1000人

 

それもコロナウイルスが原因で無いものも

加算しての数です

 

日本の報道自由度は年々下がっていて

徹底的に情報統制が成されています

 

こんな恣意的な報道を未だにテレビは

嘘をつかない

 

テレビに出ている権威は信用できる

 

とか言っちゃてる人は

令和2年では通用しません

 

はっきり言いますが情報弱者すぎです

 

このままいくと政府は調子にのって

中国や北朝鮮なみに報道を規制するかもね

 

現に安倍さんは一院制大歓迎みたいだし

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.