パチンコ営業店を叩く人

大阪府がパチンコの営業店を公表して

店にお客さんが殺到したというニュースで

 

大多数の人は

 

営業するのは不謹慎だ!

 

集団リンチにかけました

 

別に自粛要請しただけで

営業しちゃいけないとは

一言も言っておりません

 

それに、一般の人はずっと家に籠り

恐らく息抜きに娯楽を求めたのでは

ないかと思われます

 

世の中雑多な人で出来ております

 

例え自分と違う考え方の人が居ても

 

あからさまにそれを否定し

異物としてとらえるのはどうかと思います

 

パチンコは依存症です

 

病気の一つですから煙草や覚醒剤

同じで、なかなか自分の意志で抜けることが

出来ないのです

 

娯楽として行っているうちはいいですが

明らかに換金目的で通っているような人は

完璧に依存症です

 

もしパチンコ店を撲滅したいなら

換金所を無くせばいいだけの話です

 

それを無くさないのは現行では

警察の天下り連中の温床になって

いるからです

 

これからIRが整備されてくると

パチンカーのようなしょぼい客は

相手にしなくなってきます

 

話を元に戻すと、コロナだから

パチンコをやってはいけないような

風潮を作っている国民にむしろ問題が

有りそうな気がします

 

同調圧力は百害あって一利なしです

 

誰も得しません

 

自分の考えや行動がマスに属していると

安心するのはわかりますが

 

マイノリティをリンチするのは

ちょっと違うと思っております

 

とにかく二分化せず

 

色々な人が居て世の中が成立している

ということを認識し

 

広い心を持って社会生活を送るべき

なんじゃないかと思うのです

 

f:id:baouthereal:20200427110957j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.