緊急事態宣言延長?!

緊急事態宣言延長も検討と

発表されました

 

正直ふ・ざ・け・ん・な

 

小池さんの戯言で滅茶苦茶忙しい

更に延長となると!…考えたくない

 

肺炎で死ぬ人

f:id:baouthereal:20200426105807p:plain

 

これに対しコロナで死ぬ人は僅か

これだけでも国が針小棒大に謳っている

ことがわかると思います

 

とにかく何度も言う通り政府の御用聞き

各新聞、メディアは信用しないこと

 

いたずらに騒がず自分の頭でモノを

判断すること

 

メディアに一喜一憂するのは

デイトレと同じで地に足がついてません

 

 

 

 

ところで昨日の深夜に

アマゾンprimeビデオを

見ようと思ったらアルゴリズムにひっかかり

 

あなたへのおすすめ

 

で出てきた映画がこちら

 

きっと、うまくいく(字幕版)

きっと、うまくいく(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

実はこれ印度🍛の映画で原題を

3 Idiotsと言います

 

インドには今でもカースト制度が残っていて

f:id:baouthereal:20200426100520p:plain

 

映画では、医者かエンジニア以外

 

人にあらず的

 

ニュアンスでインドの超エリートが集まる工科大学

動物好きなファルハーンと

極貧家庭育ちのラージューの二人が

 

破天荒で陽気なランチョーと

意気投合します

 

鬼学長は

エリート大学においてこの3バカを

敵視します

 

鬼学長のストレスで自殺する生徒が出たり

当時のインドでの社会問題も潜んでそうです

 

そしてランチョ―はとにかく頭が良く

鬼学長をも論破してしまうところは痛快です

 

物語は10年後から始まり町にランチョ―が

戻ってくるということで

ファルハーンとラージューが

会いに行きます

 

そして話は大学時代へ戻るのですが

ランチョ―を中心とした

エピソードが面白い

 

ファルハーンは親からエンジニアになれ!

と言われ超エリート大学へ入るが

 

本当にやりたかったのは

 

動物の写真を撮ること

 

ある日ランチョ―がファルハーンの

家に行ったとき

 

彼の撮った写真の余りのすばらしさに

 

「彼はエンジニアより写真家にすべきだ!」

 

と言うのです

 

当然エンジニアにしようと思っていた親は友達の

ランチョ―に激怒

 

もう彼とは付き合うな!

とファルハーンに言います

 

そしてラージュー

 

彼は家が貧しくお守りの指輪を沢山つけて

自分に自信が持てないキャラでした

 

そして病気のお父さんが居て、そんな家庭で

なんとかかんとか超エリート大学に行かせて

もらっていたのですが

 

鬼学長の家に酔ってランチョ―達と

おしっこをかけたのが見つかって

ラージューは退学を通告されます

 

ラージューは絶望感で学長室から飛び降ります

 

その後ラージューは奇跡的に復活します

 

そしてなんと!

ランチョ―は鬼学長の娘と付きあうのですが

 

とうとう3人は学校をクビになります

 

そして宿舎を出てゆくとき学長の

長女(彼女の姉)が破水するんです

 

豪雨で停電まで起きるし、難産だったのですが

工学大学だけあってランチョ―を中心に

即席で電源確保をして

彼女は医者の卵で遠隔で無事出産🎉

 

そしてとうとう学長とランチョ―は

お互いの非を認め和解します

 

そして10年後のランチョ―は?

 

それはお楽しみです

 

とにかく長い映画なので

外出自粛中にでも

一度見てみてください

 

この映画での学び

学歴社会のなかで

自分が自分らしく生きること

 

人と比べず、試験や就職のためでなく

自分が生きているということが実感出来る生き方

 

うまく伝えられないのがもどかしいのですが

替わりにランチョ―が映画の中で

とっても良く表現してくれています

 

この映画を観た後は学べることが沢山ある

思いますので時間がある人はぜひぜひ

見て欲しいです!

 

人生は誰のものでもなく自分のものです

 

だから自分がやりたいことを思いっきり

やり、人生を謳歌してください

f:id:baouthereal:20200426112623j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.