暴風雨のなか内見

とうとうぼくのスマホ容量不足警告出ました

f:id:baouthereal:20200419073104p:plain

ぼくは白ロムのスマホを使っているのですが

条件としてはただ一つ

FeliCaが使えること

 

実はこれ結構重要

 

電子マネーを使いだしたころは

交通系電子マネーくらいしかなく

 

交通機関も買い物もタッチでいけるし

 

面倒なアプリ起動もなし

 

デメリットとしてはFeliCa対応していない

機種だと使えないくらいで

 

本当に便利なのです

 

最近はソフバンがPayPay

一気に普及させましたが

 

QRを表示させるためにアプリを立ち上げるって

結構かったるいんですよ

 

でもアップルユーザーが多かった日本では

7以前は高いクセにくそみたいな型遅れ

機種しかなく、はっきりって使えませんでした

 

基本アップルのスマホと違いSD差し替えで

ファイル容量はいくらでも増やせる

 

アンドロイドはスマホなわけですが

古い機種はアプリを保存する本体メモリが小さく

 

ぼくのスマホは4年前の機種なので

本体のメモリが8MBしかありません

 

なので、アプリを無尽蔵に放り込むと

あっという間にキャパオーバーとなります

 

最近は使っていないアプリを消しながら

使わないと動作がのろくなるので

 

それの繰り返しです

 

 

 

その話は置いておいて、昨日暴風雨のなか

居抜きの内見に行ってきました

 

結論から言っちゃうと、店舗はきれいですが

厨房が全くだめで、全とっかえになる勢いでした

f:id:baouthereal:20200419073619j:plain

 

前の使用者(家主)がやっていたのですが

ご高齢なので、やはり掃除とかメンテが手間

だったのがそのまま厨房に表れていました

 

なので、今回は見送りとさせてもらい

希望を伝えて辞去しました

 

そのあと、腹が減ったので昼食でも取ろうと

2軒隣のとんかつ店に入りました

 

お客さんかと思っていたのは女将さん

「わざわざ来てくれてありがとう」

感謝されました

 

いやこっちは全くそういう気が無く

単純にお腹が減っていてランチに

入っただけなんですが💦

 

ここの女将さんがおしゃべり好き

 

厨房を預かる息子は銀座で修行したとか

ペラペラとしゃべるし、上燗を頼んだら

理解出来ないし草

 

温めといったら日向燗だったので

もう少し温めてといったら

注文細かいねぇと言われるしw

 

値段はそんなに安くない

それで頼んだのはこちら

f:id:baouthereal:20200419070724j:plain

イカ納豆(食べかけ)

f:id:baouthereal:20200419070804j:plain

豚ロースのニンニク焼き

この料理、ラーメン店によく置いてある

ニンニクペーストを使っていたので

こりゃダメだと思っていたら案の定

f:id:baouthereal:20200419071200j:plain

味付けが濃いわりにたっぷりかけているから

しょっぱい 労働者向けか?

 

そして妻が頼んだやつ

f:id:baouthereal:20200419072409j:plain

海老ヒレ定食

 

総評ですが、下町のとんかつ屋レベルです

残念ながら銀座の「かつ銀」あたりのクォリティを

期待していましたが無理でした

 

銀座で修行していたといっても

キャベツの千切り担当とか

そんなところじゃないでしょうか?

 

申し訳ないがそこらの人よりも

いろいろな店で食べていますので

 

評価は厳しめです、残念でした

 

店名はあえてここには公表しません

 

親子2人で家賃もかからないので

細々と食べていってくださいね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.