サプリの正体

昨日カンブリア宮殿

ファンケルの社長だか

会長だかが出ていました

 

あとジャパネットの高田氏

 

この二人は情弱を騙すプロです

 

ファンケル会長は

そこそこの高齢ですが

まだ50代の血管年齢だとか

 

 

ぼくは基本テレビでやることは

広告だと思っているので

 

サプリネタをぶっこんできたとき

情弱を騙すネタで今回は

ファンケルを持ってきたか

 

というのが率直な感想です

 

サプリというと栄養補助食品

のような意味合いが強く

 

事実サプリメントという言葉は

栄養補助食品でありまして

 

あくまで食品であり

 

妙薬ではありません

 

なので宣伝したもん勝ちのように

この一粒で痩せたとか

 

これを飲めば精力が回復した

 

などということ謳うのは本来

ご法度なのですが

 

野放図にになっているのが現状です

 

食品だけに効果は関係ないからです

 

ちなみにぼくが今摂取しているのは青汁のみ

 

 

 

以前こちらの本を読みました

 

サプリメントの正体

サプリメントの正体

 

 

以下Amazonより引用

 

「まさか……。
何が入っているか、僕らは知っているんですよ。
そんなものを飲むわけないじゃないですか」

一瞬驚きましたが、「やはり……」という気持ちもありました。
サプリメント工場の人が飲まない、飲みたくないというサプリメントを、
あなたはお金を払って飲みたいですか? (本文より)

飲めば飲むほど、健康から遠ざかる!?
業界を知りつくし、医師たちからも頼りにされる著者が本当に効くモノを徹底検証!


◎99・9%が添加物の葉酸
◎人毛を原料に使うアミノ酸
◎工場の人が誰も飲みたがらないサプリメント
◎配合量が「目標値」のC級品
◎「あのサプリメント・健康食品」は本当に効くのか?
◎うつには鉄、EDには亜鉛!? 不妊、薄毛、ストレスなどお悩みに合わせた最新サプリメント事情
サプリメントに頼らず、体の良い状態をキープするために必要なこと

本書を読めば、投資に見合った効果が期待できるサプリメントの見分け方、選び方がわかります!

 

 

本書を読んだ後はもうサプリを摂取

するのを止めました

 

ファンケルも同様でして

皮肉にもサプリ市場は現代人

にとって必要悪で右肩上がり

で伸びています

 

だからこいつらは左うちわで

止められないのです

 

こういう人の弱みに付け込む

商売をしている人には知識武装

しかありません

 

毒にも薬にもならなければ

まだいいですが、ものによっては

毒に変わることもあります

 

本来サプリに頼らずとも

食品から摂取できるもの

ばかりです

 

要するにバランスよく食事

しなさいということです

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.