マラソン札幌開催決定!

なんかさぁ

 

オリンピック返上で良くない?

 

なんか関係者だけで意地になって

絶対にやってやる!

 

みたいな感じになっていて

 

外野はしらけているのに

誰もそれを指摘出来ない

 

日本にオリンピックを招致

させた時から間違いだった

というぼくの見解はやっぱり

間違っていなかったと確信してます

 

それにしても小池はむきに

なっていたけど、森の

どうでも良さそうな顔

 

こいつはオリンピックより

自分の懐に入ってくる金だから

 

 

 

もうこういうの考えると本当に

腹立たしいので無視します

 

という世論の無関心さが彼らを

もっともっと増長させるんだよ

 

はっきり言ってこの事件で

怒ってない日本人ているの?

 

民放はほぼほぼ首里城の件で

持ち切り、マラソンをトップ

ニュースでやったのはMXのみ

 

オリンピックがいかに利権に

がんじがらめになっているか

こうやって番組スポンサーに

気を使っている民放から

読み取れると思います

 

 

それにしても腹立つ

 

 

話しは変わって

今朝ネットのニュースを

見ていたら武蔵小杉の

タワマン住民が売却の

方向に向かっているとのこと

 

ムサコのタワマン買っちゃう

ようなカテゴリーの人はぼくの

友人知人にはいませんが

何度も言うように

 

その昔は多摩ニュータウン

という今でいうムサコのような

とんでもないくそ田舎を

オシャレタウン化した街が

あったのですが、

 

当時35年ローンで家を

買った人は軒並み60以上になり

いつの間にか多摩ニュータウン

じーさんばーさんの町となりました

 

豊洲とかムサコとかあちこち

デベロッパーが2,30代を

騙し売りまくってますが

 

この人達は35年後ローン終わって

まわりを見るとオシャレタウンが

いつの間にかじーばータウンに

なっているということがイメージ

出来ているのでしょうか?

 

歴史は繰り返される

 

じゃないですが、どうして

人はその場の雰囲気で

大きな買い物をしてしまうのでしょう?

 

それはまるで、家を買わなくては

一人前ではない

 

子供を作らなくては

大人ではない

 

という今までの常識から

外れる自分に恐怖すら抱いている

結果と思います

 

その時代時代でデベロッパーが

仕掛ける住みたい町は

地方からの上京者が

得られる情報でしかありません

 

生粋の都民はある程度街の名前を

聞けばその町が以前どんなとこか

知っていますし、住宅にみたいな

大きな買い物に関しては

そういうラフな買い物はしません

 

デベロッパーは悪です

 

彼らは自分らの利益に成るなら

地方出身者を騙すことなど

なんとも思っていません

 

地方出身者はちょっと

東京に来ると東京を知った

ふうな顔をしますが

 

地方と東京は残念ながら

 

超えられない大きな壁が

あります

 

ぼくが薦めるのは

地方の人は地方で

暮らしていてください

 

ということです

 

1300万人は

流石に多すぎ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.