勝ちたいならラストワンマイルを握れ!

もともとぼくは独立のための原資を

作る目的で今の会社に就職したのですが

 

今先輩と動きながら色々な話をしまして

 

うちの会社はある

大手食品メーカーが作った

物流管理会社で

 

その中の配送部に

ぼくは所属していて

 

ここに入社する前原資を作るなら

ドライバーが良いかなと思っていても

 

なんとなくドライバーのイメージって

良くなくて決めあぐねていた時に

 

ホームページを見ると

とってもしっかりとした会社なので

 

こういうところで働いたほうがいいかな?と思い

 

デューダした次第です

 

結果としては当たりくじを引いた感じです

 

とにかくウチは一般の運送会社のように

 

身体に負担がかかるような勤務体系には

なっていないので

 

研修中の地獄のような日々から一気に

解放された今は

 

メッチャ楽

 

ここは全体的な研修は2か月ほどあり

そのあとはお一人様でわりと自由行動

 

ここは前職と同じなのですがとにかく

ノルマとかが無いのでストレスフリー

 

またしばらくはこの仕事続きそうです

 

とにかくあのAmazonがすがりつくくらい

 

ラストワンマイルを制した会社は

 

勝ち組企業です

 

企業規模的にはどんどん大きくなっており

物流量も減る兆しがありません

 

ウチの会社は元々は外注で運送会社らを

管理する業務のみだったのですが

 

店とトラぶるドライバーさんも少なくなく

 

さっきぼくが言った

ドライバーの悪いイメージ

そのままの会社は多く

 

ドライバー自体も稼ぎたいが

一番の目的になっている人

 

人との付き合いが苦手で

いわゆるおもてなし精神の無い人

 

こういう人が行くことでウチの

大手企業の看板に傷がつきます

 

だからお客様から越させないで!

 

と苦情が入った

ところを我々配送部が回るわけです

 

勤め先ばれそうや~

 

ぼくらは

ハイテク機器搭載

の車で配送します

 

そういうところでも

しっかりした会社だと感じます

 

 

問題があった時に法務部が社員を擁護する

目的ですべてをドラレコに録画しています

 

 

 

ところであさってはお休みなので

明日の晩に鶯谷園という焼き肉店

 

こちらを予約しようと思ったら

 

案の定一杯でした

 

人気店だもんね~

 

高校生の甥っ子は食べ盛り

やつの誕生日なので肉は質より量でいいか

 

 

 

 

未だに誰に投票するか決められない

でも自公だけは入れない

 

消費税に関しては個人的に結構重要

 

消費税意識しない人って高い物

したことないんだと思う

 

ていうか底辺に属する人が多くて

一億総中流時代でなくなったので

 

結局100均で物買って108円が

110円になっても大したことないじゃん

 

くらいにしか考えられないんだろうな

 

例えば家買いました

 

5千万円の家買ったら5百万円税金!

 

もし消費税分を別財源で賄えるなら

5千万の家でなく5千5百万円の

家が買えます

 

もしくは5千万円の家を買い

5百万円で家具を買ったりも出来ます

 

10月に強引の増税を進めようとしている

のは今の与党です

 

憲法改正されることによりお子さんを

戦地に立たせることになります

 

自公に投票するともれなくそういう政策が

付いてまいります

 

みんなハッピーホッピーですね!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.