投票に行かない人はその一票くれ!

今日幣家のポストに選挙公報が配られていました

 

家に帰ってきたときに集合ポストの近くの

テーブルに公報が置いてあったので家に

持って帰ると家にも同じのものが有りました

 

どうやら一軒一軒のポストに配布されたようです

 

ということはテーブルの上に置いてあった数部の

公報は投票を拒否した人のやつ??

 

ウチみたいな下町の底辺住宅は切実に生活に

直結する部分だと思うのですが

 

例えば

今回選挙に行かない人は消費税が10%

なろうが、まったくオッケーオッケーな

人なんだろうな

 

年間240万の収入で20万円の消費税を

持って行かれてもオッケーオッケーなんだろうな

 

そしてその消費税が大手企業や金持ちに

分配されていてもオッケーオッケーなんだろうな

 

自分の一票を投票するのすら面倒?

 

成人した大の大人が悲しくないですか?

 

 

投票しない人は40%もいるそうです

 

テレビで全然盛り上がってないのも

原因だと思います

意図的にテレビでやらないのかも?

 

安倍政権がしっかりコントロール

しているんですかね?

 

未来の自分達より今の娯楽のほうが

重要って、頭の中ウジわいてません?

 

 

 

ところで本日は初の外回りだったのですが

同行させてもらった人がとっても

フィーリングが合う人で一日すごく

楽しめました

 

会社で聴きづらいことなどもいろいろ

具体的に教えてもらって

 

2年で辞めようと予定していた

今の職場結構好きになりそうです

 

これから同行が外れ一人で動くように

なったら仕事が楽しすぎて毎日

ハッピーホッピーじゃないですか?

 

結構当たり引いちゃったかも?

 

 

 

ぼくのように転職をすぐ出来ることが

証明されているのに現職に不満を持った

パパリーマンはなぜ転職しないのでしょう?

 

要は行動力が無いのだと思います

そして自分自身にも自信が無い

 

多くの人は変化を嫌います

 

例えば引越

例えば生活環境の変化

例えば転職、心機一転

 

これらはそれなりに労力を使います

 

現状のままいれば

毎日慣れた仕事ですから安心できる

ことは確かです

 

なんか給料もらっているんだから

ストレスがあるのは当たり前だ

 

みたいな発想する人

 

あれどこから来るんでしょうね

 

仕事して金稼ぐなら、ストレスが

あるより仕事が楽しい~!って

いうほうが良くないですか?

 

同じ時間を使うんですよ

 

なにストレス溜めちゃってんの?

 

お金貰っているから仕方ない

 

ぷぷぷ

 

仕方ないじゃなくくだらない

 

自分の人生思考停止しないで

じっくり休みの日でも見つめ直して!

 

気が付いてください

 

こういう話を妻にすると

 

「人はいろいろだから」

 

と諭されます。。。_| ̄|○

f:id:baouthereal:20190717154507j:plain

引用 https://himamoai.com/workisgood/

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.