反省は猿でもできる

今朝のニュースを見て

びっくりしました

 

なんとあの飯塚幸三さまが

あれだけの事故を起こしながら

 

免許返納をする意思がない

 

らしいです

 

これが事実なら大変嘆かわしい

ことです

 

ご本人がすでに痴呆に入られて

いるのか?

 

罪の意識を持たれて

いないのか?

 

ぼくは後者のほうだと思いますが

なんとあの飯塚幸三は

 

「自分は踏み間違いはしていない

あれはトヨタの車の問題だ!」

 

と否認しているようです

 

もうね

 

この人哀れですよ

 

ご本人が踏み間違いを

認めた瞬間

 

80年積み上げて来た

地位や名誉や資産が

いっきに崩れますから

 

ご本人は決して罪を

認めることはないでしょう

 

その分ご遺族である

松永さんの涙の訴えが

本当に不憫でなりません

 

このやり場のない怒りを

どこにぶつけたらいいのか?

 

 

もし起訴に持ち込めても

公判中に死亡し

 

被疑者不在なんて悲劇にも

なりかねません

 

いつも泣き寝入りするのは

被害者のほうです

 

こういうわがままな老人が

この世の中に居る限り

 

決して悲劇がなくなることは

ないでしょう

 

官僚を務めていわゆる

一流の生き方をしてきても

 

人としての何かが欠落して

しまうのでしょうか?

 

人間はいつも不完全で

どこか秀でた能力があっても

 

完璧はありえないのでしょうか?

 

このまま沈静化させるわけには

いきません!

 

飯塚幸三はこの間の謝罪文で

謝ったつもりでいるみたいですが

 

あの嘘くさい謝罪文一枚で

遺族や世論が納得するとは

思えません

 

司法もグイグイ攻めるべきです

 

厚顔無恥な輩には鉄槌を!

 

 

 

ところで先日から引っ越しの

審査で保証会社から会社に

電話が行くだとかなんだとかで

 

ぼくは現会社には

 

引っ越すシナリオで

退社を進めていないので

 

保証会社から電話されるのは

ちょっとNGなんです

 

というわけで不動産屋に

話したら内定証明書でも

 

オッケーオッケー

 

ということで新しい職場に

お願いしました

 

ところがセンターが本社経理

依頼すると言ってたのですが

 

今日不動産会社から

電話が有ってまだ届いてない

 

ジーザス!

 

朝いちばんで連絡を取った

ところどうやら本社から

 

(恐らく)郵送で送ったようで

届いたやつを

 

センター長がコンビニから(お休みなので)

FAXをするという

 

なんともばたばたしたことに

なってしまいました

 

いやぁかたじけない💦

 

他にもいろいろな抜け道を

不動産会社と相談していた

のですが

 

結果今日送って

くれることになったので

 

ようやく一段階終了です

 

あとは妻のほうが今日

採用通知がくるかどうか?

 

いまのところ微妙なので

だめだったら他の求人当たらないと

 

は~あ 一難去ってまた一難だぜ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.