King Gnuいいよね


【替え歌】白日『白米』- King Gnu うた:たすくこま【イノセンス冤罪弁護士 主題歌】

 

昨日Youtube見てたら

面白いの見つけた

 

白日は以前紹介したとおり

めっちゃ刺さった曲だけど

こちらの替え歌もイイ!

 

これカラオケで歌いたいわ~

 

 

 

ところで昨日から60周年

記念ドラマで白い巨塔

始まりました

 

確か一作目は田宮二郎

ですが、残念ながら

ぼく観ていません

 

田宮二郎も良く知りません

 

そして僕が見たのは

唐沢バージョン

 

なのでぼくにとっての

白い巨塔唐沢寿明

なのです

 

ご存じない方のために

 

白い巨塔とはあの

山崎豊子が書いた

有名小説で

 

すでに今回で3作目の

リメイクとなります

 

 

白い巨塔とは

大学病院のことで

 

教授になる野望を持った

ひとりの青年と

 

彼の才能に嫉妬し

出世を阻む教授

 

その他いろいろな

欲望が渦巻く

 

病院(巨塔)での

闘いをスリリングに

描いた重厚感のある

物語です

 

割と重めの長い

お話なのですが

あっという間に

見せます

 

山崎豊子の原作が

素晴らしいのだと

思います

 

ただ残念なのは財前は

教授になった後

自ら癌になり

 

皮肉なことに嫉妬

された元恩師に

執刀をお願いする

んです

 

このお話で唯一まとも

だったのは江口演ずる

里見助教だけです

 

彼のような医者ばかり

なら全く経営は成り立ち

ません

 

また医学の進歩も

ありえません

 

でも患者にとっては

素晴らしい医者です

 

どちらが我々人類の

ためになり

 

大学病院の役割から

言ってどちらが正解

なのか?

 

このお話はいろいろな

面から考察出来るし

 

なんでこの人は

こんなに素晴らしい作品を

描けるのか、下を巻く

ばかりです

 

今日で第二夜となります

 

今作は財前役を岡田君

 

里見役をマツケン

演じていますが

 

悪くないと思います

 

それにしても岡田君は

良い役者に成長しましたね

 

 

 

 

全然話は飛びますが

ここのところ毎日毎日

 

事務作業が多く

頭も使うのでそこそこ

 

お疲れです

 

ぼくは事務作業とか

向いてないんだろうな?

 

身体使ってるほうが

全然いいです

 

やっぱ頭が悪いから

なんだろう

 

やたら甘い物が欲しくなる

のも、脳にエサが必要

なんだろうな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.