主婦 忙しいの?

昭和の時代は多くの主婦お助け

電化製品が生産されて

 

掃除や洗濯・料理など

今と比べるととてつもなく

楽になっているような気がします

 

 

よく、主婦はとてもたくさん

労働しているような記事を目に

しますが、本当でしょうか??

 

とてもたくさん労働をしている

主婦が街頭で何時間も話をしている

のをよく見ますが

 

時間があるから話しが

出来るんじゃないのですかね?

 

ウチの妻はフルタイムで働いていますが

朝起きてから

 

朝食の支度

 

洗濯機のスイッチを押してから

 

朝食の洗い物

 

室内の掃除をしている間に

 

洗濯が終わるのでまず洗い物を拭いて

 

洗濯ものを干しています

 

この工程を毎朝二時間くらいで行います

 

そのあと30分ほど休んで出勤

 

遅い時は7時に帰宅してから夕飯づくり

洗い物をしてから布団を敷きますが

 

トータルで行っている主婦業は

3時間くらいで足りると思います

 

ということは主婦は後の時間何を

しているのでしょうか?

 

朝は民放がこぞってワイドショー

昼は民放がこぞってトークショー

そして昼ドラ等々

 

色々推測するによっぽど緩く仕事

しているか無能としか思えません

 

また、最近主婦の人と話した時に

彼女らはテレビを鵜呑にしていました

 

つまり、ワイドショーが全ての情報源

 

なのです

 

 

異論がありましたら教えてください

 

そんな彼女たちや

高齢者たちですから

令和になった途端

 

飯塚幸三

f:id:baouthereal:20190420151227p:plain

 

このじいさんのことは忘れています

 

未だ一度も謝罪や謝罪文などなく

 

マスコミもだんまりです

 

海外のマスコミのほうがよっぽど

骨がありますね

 

どーした?日本のマスコミ

 

 

 

昨日同僚と話をして

彼は以前ぼくと組んでやるか

と話していたやつなんですが

 

今度はAGAをHPで広め

サロンを作ることに決めた

とのこと

 

そしてそのためにYoutube

利用するのでソフトバンク

サイバー大学に応募しようと

言い出しておりました

 

ぼくは人の決めたことに口出し

するのは正解がない未来で

それが良いこととは思えないので

意見したくなかったのですが

 

さすがに、目的と手段がずれている

ように感じましたのですこし意見しました

 

まず、AGAは本当に自分がハマって

成分分析や医学的見地の学習・研究に

没頭できるのか?

 

そこまでハマりライフワークになって

初めてサイトで広めていくことが

出来る性質の話です

 

ぼくが見ても彼がそこまでハマって

いるとは信じがたく、そのレベルだと

ちょっと難題にぶち当たると挫折

しそうだなと思ったので

 

しっかり自分がハマれることを

自分がみえるレベルで小さく

少しずつゴールに進むよう

段階を踏んでいったらいい

 

これだけ言っておきました

 

とにかく飽きずにずっと続けること

寝食忘れてハマれること

 

まずは自分が続けられることを探し

そのために何をするか考えるのが

近道だし確実だと思います

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.