ラックんの日記

ラックんの日記

アルコールって手が荒れませんか?

昨日職場で直属でない上長に

ラックんって昔悪かった?

 

と聞かれました

 

ぼくが

「いいえ 悪くないですよ」

 

というと彼曰く

ことごとく会社に反抗しているらしく

そう思ったとのこと

 

ぼく一応社会人でしかもおじさんですから

分別はわきまえていますので

 

中指立ててけんか売ったりはしませんし

言葉使いはどの世代にもマイルドです

 

要するにそういう低レベルな敵を作っても

自分のメリットにならないことに気がつき

 

職場では悪口も言わないし陰口の同調もしません

悪口・陰口を圧倒的にスルーする技術|モロ|note

 

なんでこんな話になったのかといいますと

ウチの会社は社内にウイルスを持ち込むな

 

ということで入口にアルコール消毒液と

自動センサーで「アルコール消毒をしましょう」

 

とかいう気持ち悪いメッセージが出ます

 

大体アルコール消毒の徹底ってソースは?

 

どうせワイドショーかなんかでしょ??

 

前にも言いましたが人は病原体と闘うために

免疫というモノを備えております

 

最近の子供にアレルギーが多いのが

やたらと無菌状態にしすぎ

 

手のひらとて例外でなく

常在菌というモノもアルコールで

取り除いてしまうため

 

黄色ブドウ球菌などが付きやすくなり

結果嘔吐や下痢をします

 

よくわからないソースに洗脳さえれて

 

一生懸命アルコールをこすり合わせている様を

見ていると本当に気持ち悪い

 

何かの宗教に見えてきます

 

 

 

そんな些末なことより今回のコロナ禍の

大量失業ではっきり分かったのは

 

派遣は企業業績によって採用したり切ったりが

出来るお気軽な調整アイテム

 

経団連に名を連ねるような企業は

 

自民党に沢山献金をして従来の派遣法を

さらに悪化させました

 

そして篠原涼子のドラマみたいな派遣万歳的な

ドラマを作り派遣はいいことだー!

 

みたいな空気を作り出すわけですね

ハケンの品格|日本テレビ

 

パソナとか派遣屋がピンハネした何十兆円という

お金は全て派遣会社の利益とか企業の内部留保

 

そして投資家の配当となり

 

それによって議員どもは献金が貰えるという

システムがすでに出来上がってしまっているから

 

大衆は貧しいのです

 

トリクルダウンの理論で

一番上から下りてくるはずの

 

美味しいワインを外国人投資家たちが

飲んでしまっているのです

画像

 

桜井さんは山本さんのことを

極左でしかも朝鮮贔屓といいますが

山本さんが指摘しているのは画像の部分です

 

単純に

こんなのおかしいじゃないか!

 

そもそも政治というモノは大衆が

幸福になるためにあるものです

 

ポピュリズム上等じゃないか

 

とぼくは思うのです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.