中年太りバイバイ らくちんダイエット

日記

 

5月の健康診断でコレステロール

数値が高かったのでスイーツを減量

 

まず夜のお菓子を止め食後は

和菓子に変更してみた

 

当然量は物足りないくらいにした

 

あれからいくらかの時間が経った

 

結果は。。。

 

まず腰回りの肉が落ちた

触った感じがスッキリしている

 

そして平日の食事

妻が転職後弁当を作っているので

ぼくも同じメニュ―にしている

 

よく有る冷食は使わずまとめて全て

手作りをして冷凍して保存している

 

玄米なので30回は咀嚼して食べる

 

朝は全粒粉パンにサラダとフルーツ

 

休みは外食するけどこれとジムで

体脂肪・内臓脂肪ともに落ちだした

 

それと食べた後5時間は起きてること

 

おっさんは基礎代謝が落ちるので

基本食事制限で減量はできる

 

個人的に中年の親父腹が嫌いなので

腰回りのスッキリは喜ばしい

 

なにより嬉しいのがジムで走れる

ようになってきたこと

 

最初はウォーキングしか出来なかった

のでこれは進歩じゃないだろうか?

 

ダイエットは楽しみながら続ける

のが成功への道筋じゃないかと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.