ラックんの日記

ラックんの日記

ぼくらが出来る節税対策

今日が給料日という方も多いと思います

 

世の中には資本家階級から始まり一般労働者

その下に非正規雇用やアルバイトがいます

 

資本家なのですが実は有能な労働者と

それほど収入は変わりません

 

それでも労働者は資本家から搾取されて

いると思っている人は多いです

 

労働者が資本家に搾取されているという政府

プロパガンダにみすみす洗脳されています

 

政府の都合のいいように国民はコントロール

されているのですね

 

資本家の数と労働者の数でみると圧倒的に

労働者のほうが多い為資本家と収入が大差

ないという事実から読み取れるのは

 

本当に資本家が労働者から吸い上げている

なら資本家はもっと収入が多いはず

 

という事実に突き当たります

 

労働者のカーストとして優秀な正社員

その下に正社員・非正規雇用

パート・アルバイトがいます

 

正社員は厚生年金にはじまり

社会保険介護保険雇用保険の各保険で

 

本人負担15%くらい引かれます
そして会社負担は17%以上引かれます

 

この割合が大事で単純に32%からの保険料

を元に労働者の給与は決定されています

 

よって本人負担は15%で半分は会社負担

なのではなくそう見せかけているだけです

 

それに所得税・住民税・消費税と取られ

普通の労働者は収入の4割が搾取されています

 

この事実を経営したことのない労働者は

意識しない人が少なくないのです

 

そして非正規労働者と正社員では職務の

内容がかぶることも多いのですが

 

正社員は非正規の2倍収入が多いのです

 

これは非正規からしたら不公平だという

理屈が出てきますが正社員は先ほどの

理由で40~50%の搾取をされています

 

構図としては以下のとおりです

 

政府

正社員

非正規労働者

 

これでわかるのがぼくら一般国民は意識しない

と気付かないように上手に搾取されていること

 

この流れは今後まだまだ加速すると

予測されます

 

ぼくが常々今の子供が生産年齢になった時を

思うと目の前が暗くなるという理由です

 

先進国はおろか諸外国では大卒初任給が

40万に達しているのに日本では20万

 

国民はこの実態に気が付いていないのか?

はたまた諦めてしまっているのか?

 

貧しき人達が共助だと乗せられメルカリで

売買している場合ではないということ

 

税金を吸い上げる一部の層のおこずかいに

なっている社会の構図を止めるべきなのです

 

ぼくが居る会社では振込のため給与明細を

見ない人が沢山居たのは驚きました

 

一人でも多くの国民が気が付いてくれたら

消費税増税は止まり控除額も減るはずです

 

 

 在宅スマホ副業の入に騙失な!7日で20万円ももギャラリーげる..。

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.