そんなことより今日の飯

日記

 

報道しない自由

 

メディアは視聴率命なので国民に

重要でも報道しないことが多い


紅麹問題で持ち切りの中

 

1日から口座管理法が施行された

 

平たく言うとマイナンバーと預金の

紐づけに固定資産との紐づけ推進

 

これ知らずに不同意に〇しないと

自動的に同意してしまうという罠

 

捨て口座でいいじゃんは通用しない

一つ口座を作ると全口座がわかる

 

また4日にはNTT法廃止

 

国営だった日本最大の通信インフラ

これ外資の売られる可能性は高い

 

かつての郵政民営化

 

郵貯簡保・郵便と分けられ

郵貯簡保外資に売られた

 

その結果金利は駄々下がり

郵便事業は赤字続きで値上げ

 

国民にとっては不幸しかない

 

NTT法が外資に渡るとテロや

戦争時に通信が使えない

 

それに情報は筒抜けとなるという

ことにもなりかねない

 

今の戦争はドンパチじゃない

 

様々な形で日本の国土が侵略され

ているのをあまり国民に報道しない

 

こんなことに国民は興味ないし

視聴率もとれないので当たり前

 

そんなことより毎日の生活が大変

な人が多くてそれどころじゃない

 

日本は発展途上国の逆、衰退途上国

だとも思ってない人も多いと思う

 

かつての様にただ働いているだけで

給料が貰えるのも段々減るだろう

 

現実的に可処分所得は減っている

 

危機感を持たない人は後々大変な

思いをする可能性は高いと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.