検察庁改正法案ブームの闇

 

baouthereal.hatenablog.com

 

このときのブログにちょっと書いたのですが

例のキャリーちゃんのツイートで

有名人のブームとなった

 

検察庁改正法案に抗議します

 

の件でさっしーこと指原莉乃さんが

他人から(知人から?)ハッシュタグ

依頼があったとのこと

f:id:baouthereal:20200518063406j:plain

 

例によってテレビショーなので

真偽はわかりませんが

 

ここまで国民の目を一か所に

集める手法は完全なる

 

ショック・ドクトリン

 

 

 

世間に多くいるB層

 

完全に本丸から目を背けさせるスピン

だということは間違いないですね

 

それにしてもどうしてこう簡単に

メディアに騙されてしまうのか

 

コロナの後はあれだけ騒いでいた

オリンピックもすっかり沈静化

 

オリンピック予算

 

当初は「世界一コンパクト」にする

 

というスローガンを掲げ

7000億円で行うものが

 

蓋を開けてみたら3兆円超

 

本当に既得権者の金儲けの大会

 

としか思えない2週間ばかりのショーに

なぜ国民の多くは浮かれていられるのか?

 

「一生に一度の思い出だから🧡」

 

その一言で片せる問題でしょうか?

 

もう一度冷静になって考えてみて下さい

 

情報を得て自分で考えない限り

 

何度でも騙されますよ💦

 

 

 

例えば隈研吾氏が設計した

メインスタジアムですが

 

大手ゼネコンが手掛け、そこに

当然利権が発生します💢

 

そもそも公共事業の定義でいうと

 

公共の福祉のための事業

 

必要な道路・鉄道・電気・上下水道などの修繕

 

日本は本来民間どおしがこれらの

事業に取り組んできたわけです

 

そして基本的な部分のみ

政府が関わっていたわけですが

 

ここ数十年はすっかり変わってしまい

 

公共事業=政府の事業

 

という国民の固定観念が出来ております

 

そして、官営で行うため当然税金で賄います

 

悪名高い特殊法人特別会計・財投など

ロンダリングさせ行っています

 

因みに国の裏帳簿で一般会計の2倍もある

特別会計郵貯簡保・年金です💢

 

結果帳簿にも残さない赤字経営

 

一般企業なら馘首ものです

 

株主(納税者)に対する背任行為です!

 

 

一般会計では明るみになるのであえて

迂回させブラックボックス

 

国民を欺きます

 

こうして莫大な税金が既得権者らの私腹を

肥やすために使われるイベントに対し

 

「一生に一度の思い出作り💛」

 

浮かれ、抽選で高額チケットを購入

 

冷静に考えると、何も知らないラムジーちゃんは

バカにされていると感じませんか?

f:id:baouthereal:20200518060209j:plain

 

感じない???

 

ぼくと違ってお金に余裕のある方々なのでしょう

 

いわゆるエリートと程遠いおバカなぼくは

エリートらと同じ土俵で戦わず事業をやり

 

そして幾度か事業に失敗し、そのたびに自分の

未熟さを思い知らされ反省・学習しました

 

そして金を貯め再チャレンジ

 

こんな人生ですので既得権者のために貴重な

チャレンジの種を使いたくないんです

 

ぼくが出来る限り税金を納めたくない所以です

 

検察庁法改正案に抗議します

 

スピン報道の裏で竹中平蔵が推している

 

スーパーシティ法が15日に採決され

今国会中に成立します

 

これにより日本も9.11以降のアメリカのように

恐怖の監視社会が始まります

 

伝説的古典

ジョージ・オーウェル「1984」

の世界が現実化しそうです

 

 

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

 

小説のように政府によって不都合な過去すら

捏造されるかもしれませんね😱😱

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.