ひとやすみ

日記

 

ぼくの仕事はタクシー屋

 

タクシー屋と言ってもいわゆる

乗務員ではなくて管理側

 

国会風に言うと事務方

 

仕事は多岐に渡るけど平たく

いうと乗務員を管理すること

 

先日戻って来た乗務員が

こんなことを言っていた

 

「いつも笑顔で挨拶くれて

尊敬しますよ!」

 

彼は社交辞令かもしれない

 

ぼくとしては特に意識も無く

 

「おつかれさまでした!」

 

と言って迎えているだけ

 

わかんないけど人なんか

ぶすっとしてるよりいいでしょ

 

位のノリで応対している

 

でもそういって言葉に出して

言われるとやっぱうれしいよね


飲食店でうまかったよの言葉で

元気が出るというように

 

良いこと言われると前向きに

仕事しようって思える

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.