焦らず一歩一歩行こうよ

日記

 

6月末に脳のトラブルで救急搬送

 

3日間の昏睡状態から復活して

今月復職することになった

 

元々タクシー乗務員として会社に

所属していたが法改正で実車乗務が

出来なくなったので休職後辞職しよう

と思っていた

 

ところが社長の方で人材が居なかった

のかそれとも勤務態度が評価された

のか内勤で働くことになった

 

今後運行管理者として会社で継続勤務

するのだけどまずは基礎講習受講が

必要となり3日間拘束される

 

一方仕事と言えば今は講習も済んで

いないので運行管理補助者になれず

補助者の補助として内勤デビュー

 

ウチは分業制となっているので

運行管理者が全部をやらない

 

よって作業を行うのだけどそれが

ぼくの当面の業務となる

 

ハッキリ言って内勤はヒヨッコで

出来ることも少ない

 

ただぼくの中では焦っておらず

一つ一つを身体に沁み込ませる

には一定の時間が必要かと思う

 

ぼくより少し前に内勤となった

人は性格的にかっちりしており

悪くいうと遊びがない

 

その為僅か3か月で完璧に仕事を

完成させようとあがいている

 

一方ぼくはといえばチームで動い

ているため終わらなければ引継ぎが

残りの作業をするため焦らない

 

彼はそんなぼくをみて適当だなぁ

と苦笑いしている

 

お互い真逆の性格なのでそうなるね

 

まぁぼくとしては運行管理者として

いっぱしの仕事をこなせるように

なるには2,3年かかると思っている

 

そんなんじゃ会社は納得しない?

 

そうかもしれないね

 

2,3年を短縮するため努力するけど

焦ってもいい結果を産むことはない

 

目の前のタスクを一つ一つ着実に

かつスピーディーに出来よう毎回

試行錯誤すればいいんじゃない?

 

ぼくはぼくらしく行こう



それで会社が持てあますようなら

潔く勇退するさ

 

そんな気持ちで業務に向かっても

いいよね?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.