がっかりなこと

日記

 

ここ2年ほど金の積立をしている


月額で3万とごく少額なので一日

千円くらい

 

ところが引き落としの口座は名義が

同じでないとだめなルールになっている

 

そこが問題で我が家のメインバンクと

ぼくの個人名義口座は分けている

 

積立の場合前月の半ばごろまで

口座から引き落とされる

 

ところが妻とのすり合わせがうまく

いってなかったりするときがある

 

妻はすぐにメインバンクにお金を

振り替えてしまうので油断ならない

 

そうすると引き落とし日に残高不足

となったりするオチが待っている

 

ああ

 

今月もなんだかわからず残高が減り

引き落とし不能の連絡が来た

 

お金なんかどの口座に置いても

変わらないので移動せず放置して!

 

仕方ないので今月は3万円分まとめて

スポット買付することにした

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.