セルフコントロールが鍵

日記

 

今日は公休で良かったかも?

 

同僚は今のところ散々な数字で

休暇券使ってあがろうかとまで

言っているほどひどいらしい

 

お盆休み明け初日なのでお盆中の

勢いはないかもしれない

 

昨日乗ったベテラン乗務員さんの

お話だと悪い時はあるらしい

 

なので深追いしないで早く

あがったりするのもタクシー

生活を長続きさせる秘訣らしい

 

タクシー屋を始めて1,2年位は

まだまだ勢いがあるので売上を

追っているのも続くのだけど

そればかりだと気が張り疲れる

 

程よく休養を挟むと飽きずに

続けることが出来るとのこと

 

ぼくが今のところ飽きる様子が

こないのはきっと仕事というより

ドライブしているみたいな感じで

いるからかもしれない

 

あるときから売上ばかりに

フォーカスするのではなく

ドライブを楽しみながら

お客様を拾っていくスタイル

に変えてみた

 

毎度毎度売上売上と追っている

営業マンのような生活だと精神的

に追い詰められてしまいそれが

ストレスとなりやがて鬱となる

 

タクシー乗務員はボーダーは

有ってもノルマはない

 

ボーダーをクリア出来ない人は

よっぽど何もしていない人なので

普通の営業マンと比べると仕事に

対する変なプレッシャーは少ない

 

それだけに自らを律することが

出来ないタイプの人は全く収入

に返ってこないのは自営業的

 

仕事をしようが休もうが全ては

自分次第という仕事なので

セルフコントロールは重要

 

ぼくにいたっては意外と真面目に

セルフコントロール出来るタイプ

 

禁煙・禁酒・ダイエットなど

計画性をもって自分を管理する

のは結構得意な方なので仕事も

PDCAを普通に回せる

 

いろんな意味でタクシー稼業は

ぼくに合っている仕事だと思う

 

拘束されるのが苦手、会社で

つるむ上辺の人間関係も苦手

 

ドライブは楽しいし全てが自分

で決められる仕事なんて世の中

そう沢山あるものじゃない

 

若い子におすすめするかは疑問

だけどある程度の年齢ならこの

職業に就くのも一考かと思う

絶好調な方のエピソード | ガールズちゃんねる - Girls Channel

 

 

関係無いが今朝島寿司食べに

八丈島まで飛行機で行こうと

妻と話をした

 

若いころ竹芝からナンパ目的で

伊豆諸島に行くのが流行ったが

結局行かずじまいだった

 

初めての伊豆諸島にちょっと

ワクワクしている

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.