庶民のささやかな楽しみ

日記

 

レカンの料理長が独立すると知り

オープン時から通っている店

 

渡辺料理店

 

銀座レカンだと客単2~3万位

 

ぼくのような庶民だとやっぱり

客単価2万以上だと足が遠のく

 

大体一人1万位なら普段使いも

しやすいのでここはありがたい

 

渡辺さんの店は最初の頃2か月後

には次の予約が取れた

 

今回5カ月待ちで久々の訪問

 

コースでお願いしておいた

 

相変わらず一品一品素晴らしい

 

キッチン前のカウンターでスタッフの

きびきびした動きを見てると飽きない

 

渡辺さんはメディアに積極的に

出演していて次回は10月の予約

 

とうとう半年待ちになってしまった

 

お袋はほとんど料理が食べられ

ないし酒もあまり飲まず

 

そして次回は辞退した

 

耳も遠くなってるし妻は余命を

聞かされたのかもしれない

 

そんなことを言っていた

 

一人1万位といっても頻繁に

食費に金を使うほど裕福ではない

 

せいぜい月に1,2回くらい

 

なので渡辺さんの所は年に2回位が

丁度いいんじゃないかなと感じている

 

あれだけの経歴を持った人の

料理が激安で提供されている

 

それだけでも予約して通う

価値はあるんじゃないかな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.