タダ飯食いに上京

日記

 

小雨がちらつく中遅い墓参り

 

千葉に越してから都心に出るのが

面倒でどうしても足が遠のく

 

月曜だし空いてる事を願い出発

 

スカイライナーで上野駅から

銀座線で青山は神宮前まで

 

ウチの菩提寺は原宿発祥の地らしい

 

実はお袋が煩いので墓参りは口実で

無料の食事券でのランチがメイン

 

久々の渋谷は再開発が進みまたも

迷宮となっていた

 

渋谷の109は案の定春休み混雑

 

7階のチーズとはちみつという店へ

店名の割に少ないチーズ

ラクレットをかけていただく

 

いつものごとくスイーツを貰い

二人で4600円だった

 

思ったより安く済んだので

千円チケット5枚渡し退散

 

人込みが嫌いなので渋谷駅へ

 

銀座線ホームが移動していて

北朝鮮みたいなホームに変身

地下100メートルの北朝鮮――女性写真家が見た「世界で最も謎めいた地下鉄」(1/4) - CNN.co.jp

 

結構恰好よくなっていた

 

 

京成と違って東急は都市開発

上手いよなと毎度感心する

 

何はともあれミッション終了

 

それにしてもお袋は何故あんなに

信心深いんだろうか?

 

ばあちゃんに仕込まれたか?

 

彼岸にしか連絡してこないし

とっとと死んでくんないかな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.