初めての図書館学習

今日の日記(学習時間10.5時間)

 

今日は気分を変えたくて初めて図書館を

利用した

 

近所の図書館ではWi-Fiが無いので

バスに乗りWi-Fiの使える図書館へ

 

どことは言わないけど我が街よりもキレイ

で街自体新しいので東急線沿線を思わせる

街並みでぼくが好きなタイプ

 シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート 住友不動産の新築 ...

千葉感は全くなく我が街は古い町なので

やっぱり千葉の田舎っぽさが前面に出て

るので京成は野暮ったいなと感じる

 

それはともかく移動などは積極的に耳学

を取り入れたので実際机に向かっている

時間は多くなかったが結果学習時間が

長くなってしまったわりにそれほど苦痛は

無かった

 

権利関係はなんとか正解率も上がる

ようになってきた

 

と言っていいのだろうか?

 

問題を考えながら解いて正解する量が

増えてきたので頭が民法的発想に慣れて

来たのかもしれない

 

当然暗記した部分もゼロではない

 

 

わからないがとにかく毎日しつこく

触れるようにはしている

 

問題は業法と法令制限だ

 

こちらは失点出来ないので知識の

精度を上げる作業を毎日続ける

 

受験案内のハガキも届いたが

 

ハッキリ言って合格する絵はまだ

見えない

 

合格のイメージを強く持たないと

とは思いつつも合格率の低さを見ると

やっぱりぼくは不合格組に入る感じ

はぬぐい切れない

 

試験はどうなるかわからないから

余計な心配をせずに毎日淡々と

やることをやるしかないね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.