苦行ですか?

日記

 

死んだじいちゃんの影響かぼくは

風呂に浸かるのがあまり好きじゃない

 

入浴時間は5分もあれば十分

 

子供の頃家族で温泉に行っても風呂へ

行くのは死んだ親父や弟ばかり

 

ぼくはと言えば部屋に付いている

風呂でシャワーで済ませる

 

極めつけは人生の1/3は住んだ

海外生活で基本はシャワーのみ

 

今も年のほとんどはシャワー生活

 

一方妻は温泉旅行でも3回は入る

というツワモノでユニットバスで

OKのぼくとは全然違う

 

温泉へ行っても食事が楽しみで

正直風呂はどうでもいい

 

じっとしているのが嫌いなのと

のぼせ易いので風呂は苦手だ

50+お風呂 イラストや - かわいい動物画像

 

それにみんなが言う気持ちいとか

極楽の意味がわからない

 

そんなぼくだが寒がりなので冬は湯舟

にお湯を張って数分浸かっている

 

といっても一人で入るのはつまらない

ので妻と一緒に風呂に浸かる

夫婦でお風呂にはいればすべてうまくいく三つの理由 - たまGoo!

 

この時にその日あった事やくだらない

ことに始まり時に真面目な話をして

コミュニケーションに役立っている

 

なので退屈な風呂も楽しく入る

ことが出来るようになった

 

相変わらず烏の行水ではあるが

ぼくとしては進歩だと思う

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.