初岩盤浴で癒された

日記

 

今日は明け番と言われるタクシー乗務員が

次の乗務に向けて体力を取り戻す日だった

 

例によって朝6時のアラームで強制起床した

 

妻もバイトが休みなのだが二人の休みが

合うのは実は久しぶりのこととなる

 

ぼくの仕事は月の2/3は休みなのに

ずっと妻とは休みが合わず一緒に行動

することが出来なかったので今日は

疲れを癒しにスパリゾートへ行ってきた

 

京成線の津田沼からタクシーで1200円

くらいのところにある「菜々の湯」

 

f:id:baouthereal:20220127174303j:plain

 

辺鄙なところにあるのだがネットによると

千葉県の習志野市では結構有名らしい

 

タクシー乗務をしていると頻繁に通るし

近所のみどりの湯が潰れているくらい

なのでさぞかし有能な銭湯なのだろう

 

朝9時からやっているので9時半ごろ

入館したのだがさすがに平日なので

そんなに混んでいなかった

 

本番は土日だろうなと勝手に推測

 

ぼくは基本風呂は萌えないので今日は

岩盤浴によるデトックス目的で来た

 

早速岩盤浴1400円と貸タオル300円

を払って入場するとサウナ1室岩盤浴2室

冷やす部屋が1室あったので順番に入った

 

通常岩盤浴は数十分入るのだろうがぼくら

あまり耐性が強くないため最初は3分ほど

入ったら脱落した

 

一旦一通りの岩盤浴を済ませリラックス

スペースで投資に関する雑誌を読もうと

したが眼鏡を忘れて殆ど内容が読めず断念

 

再び岩盤浴にチャレンジしたがやっぱり

10分くらいしか入れなかったけど

顔や腕から汗がどんどん出てきたので

割と満足した

 

ロウリュウもあり結構参加者が多かった

のだけどあんなの気持ちい人は気持ちい

んだろうな

 

温泉すら嫌いなぼくには理解出来ない世界

岩盤浴でもマスクしている人は

熱さに対して免疫があるのだろうな

ぼくは夏のマスクでも死ぬからな

 

そのあと11時過ぎに昼ごはんをここで

食べたのだが日頃素飯ばかりなので今日は

しっかり食べた

 

2人のランチメニュー

 

・とんかつ定食

・天ざるそば

・若鳥唐揚げ

・カキフライ

 

そしてこの後カフェで🍓ソフト

f:id:baouthereal:20220127180515j:plain

 

お腹もいっぱいになり風呂で汗を流す

 

ぼくはさっとシャワーを済ませ休憩室で

寝ようと思ったらいつの間にかすごく

館内が人で溢れていた

 

平日でこれだけ集客するのかよ!

 

菜々の湯おそるべしだな

 

仕方ないのでソファベンチで寝た

 

目が覚めたタイミングで妻が来たが

全ての湯に入ってきたと喜んでいた

 

帰りに和菓子が食べたくなり

八千代台駅近くの菓匠「香梅」へ

関連ランキング:和菓子 | 八千代台駅

 

前から気になっていたので満を持して入店

 

桜餅やだんごなどを購入

コンビニの和菓子と違い手作り感満載

の本格和菓子だった

 

それほど高くもないのでまた来よう

 

たっぷり寝たし疲れも取れたので

明日一日最終日だが頑張れるよ!

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.