まだ少ないVISAタッチ対応店

日記

 

ぼくは旅客自動車運送事業を営む

会社で仕事をしている

 

平たくいうとタクシー会社

 

なので24時間365日ずっと営業

しているためそれに伴い管理ポストも

24時間体制となっている

 

でもぼくらは24時間365日休まず

働くことは不可能なので交代制で動く

 

ぼくは管理ポストはペーペーなので

夜の比較的暇な時間帯に勤務している

 

大体動物は昼動いて夜寝るもの

 

なので昼夜逆転すると昼は寝られず

お通じのタイミングも狂う

 

そんな不規則なシフトなので2勤で

2連休となっていて身体的には楽

 

 

今朝は休み明けだし妻を誘いある店

にご飯を食べに行こうと思ったが

嫌な予感がして調べると木曜定休

 

何か食べたいものあるか?と聞くと

妻は何でもいいというので焼肉にした

 

船橋のGYUが気になっていたが

こちらは夜のみの営業となる

完全個室焼肉 GYU (牛) - 京成船橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

 

昼やっている大将軍も気になって

いたのだがここの廉価版となる

くいどんが近いので行ってきた

baouthereal.hatenablog.com

 

ここはリーズナブルなのにそこそこ

質のいい肉を提供してくれるし

スイーツがあるのでうれしい

 

混むと思って開店時に行くとガラガラ

 

ここで頼むのはいつも同じもの


あらかた頼み牛筋カレーと

コムタンとカルビスープ麺を

ハーフで頼んだ

 

問題はスイーツを頼んだ後起きた

 

待てど暮らせど出てこない

 

シビレをきらしたぼくは呼び鈴を

鳴らすも店員さんが来ない

 

そもそも開店直ぐでガラガラなのに

料理が出てくるのも遅かった

 

二回目の呼び鈴を押そうとした時

小太りの女性がデザートを持って

来たが食器も下げず空手で戻る

 

これ仕事出来ないバイトパターン?

 

デザートは来たがコーヒーが来ない

 

ようやくコーヒーが来たがデザート

食べ終わったので新たにデザートを

頼むときすぐに持ってきてと要求

 

そしてお会計をしようとレジへ

 

レジではさっきの女性が電話中

 

ぼくらは放置され別の女性が対応

 

女性に店長は?と聞くと休み

 

どうやら小太りの女性が店長代理

のようだが店が全然回っていない

 

いつも店長がいるのでまともな店

だと思っていたがここまでダメな

店になってしまうのか!

 

もし初訪だったら二度と行かない

だろうと思い店をあとにした

 

それにしても勤務体系が休日多め

だけど夜だからやれることも限り

があるんだよな

 

今度5連休が待ってるけど流石に

仕事したくなってくるよ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.