雅をマサと読まないで

日記

 

先日発注した船団丸の刺身が

天候不良の為不漁で3,4日

遅れると電話があった

 

電話をくれたのは漁師さんか?

とっても対応が良く坪内さんの

本に有るような野蛮な感じは

微塵もなかった

 

本来今日は手巻き寿司でもと

思っていたのだが予定を変えて

銚子丸雅という店に行ってきた

アトレ松戸 7Fレストランフロア 2019年4月25日(木)※予定 リニューアルオープン!|株式会社アトレのプレスリリース

 

ここは銚子丸の上位店

回転レールのない銚子丸

 

妻は「マサ行こう」と言うので

ハナマサ?と思ったが近所に

ハナマサはないので何の話か

と思っていたらミヤビをマサと

誤読していた草草草

 

なんと今日は週末土曜日

 

いつもガラガラで心配だった雅は

続々とお客さんが来店していた

妻と一貫ずつシェアした

まずは白子軍艦見た目より

まともだったのでほっとした

 

ホタテも大ぶりで北海道の

寿司屋に負けていないよ

 

でも醤油をつけて食べるのは

江戸前に慣れると変な感じ

 

さんまの炙りは塩がきつく身も

痩せていてこれはダメだった

 

もしかして板さんつかれてる?

 

本鮪の赤身はふつう

中トロは美味しかったが筋が

少し気になった

 

炙りは筋も気にならなく美味しい

 

イサキと鯛は船団丸で頼んだので

今日はハマチを注文した

 

鰹がうまそうだったので注文

 

赤海老は身も大きく食べ応え十分

 

ここのしめ鯖は食中毒予防なのか

〆すぎなので棒寿司を頼んだ

 

棒寿司とかマス寿司とか固め系は

大好きなのでつい頼んでしまう

 

雅のプリンは自家製で美味しいので

デザートで頼んでフィニッシュ

 

妻はまだ数貫食べていたがぼくは

一食が少ないのでお腹いっぱい

 

鮨屋は夜しかやっていないので

ランチで食べられる雅は重宝する

 

リテラシーの低いぼくと違い

目利きの妻が及第点を出す雅は

時々食べにきてもいいと思った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.