そういえばお盆休み

日記

 

ぼくは今までサラリーマンのような

休みをとったことがないので盆暮れ

など休みに疎い

 

今年は規制緩和され人々は大型連休

を利用して旅行や帰省をしている

 

なので首都圏はガラガラのくだんの

状態がまた戻ってきている

 

 

 

昨晩ぼくは寝言が多かったようだ

 

今は資産はそこそこあるといっても

やはり不安定な立ち位置にストレスを

抱えているのかもしれない

 

個人的な経験から人は資産が1億

有っても100億あってもこの不安

は解消されることはないのだろう

 

何より自分が考えているよりも

実際に動けているペースが遅く

それもストレスになっていると思う

 

全く我ながらせっかちだなと思う

【心理テスト】突如、漫画家になると決意!その後のあなたの行動を選んでください | 笑うメディア クレイジー - Part 2

よく人は一度上げた生活レベルを

下げられないというがぼくは意外と

レベルを下げられるほうだ

 

なのでお昼は最近お気に入りの

サイゼリヤに行ってきた

 

サイゼリヤは庶民の味方だけど

ここで満足できる日本人はやはり

貧しさに慣れてしまってるね

 

かつての太平洋戦争に負けた時から

日本はこうなる宿命だったのだろう

流石にお盆中のサイゼリヤは昼に

行ってもすぐに席へ案内された

 

きょうのアロスティーニは当たり

 

とても柔らかく美味しい部位だった

 

水牛のモッツアレラピザをWチーズで

サイザリヤは単価を下げるためチーズ

を単品でも提供している

 

この店のオープン以来のコンセプトに

全くブレがないのは凄いと思う

 

少し物足りなかったのでハンバーグ

でもこれ安いけど豚肉の比率が多い

 

これも安く提供するための企業努力か

 

個人的には目玉焼き外して肉の配合を

変えてくれたらいいな

 

今日のデザートはこれで終わり

 

糖尿病にはなりたくないと言いつつ

スイーツ食べて大丈夫かな?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.