儲けて悪いか!

日記

 

 

 

ワクチン接種医師が最大で時給

18万円という記事が出た

 

ワクチン集団接種担当医師の時給(財務省「歴史的転機における財政」より)

 

まぁこの3年間の騒動に関しては

医療製薬業界がその利益のために

引き起こしたのは事実だしね

 

それに実際何人かの医療関係者と

話をする機会が有って彼らもお酒が

入ると口が軽くなり羽振りの良いのは

ビシビシと感じていた

利益率は大幅改善(財務省「歴史的転機における財政」より)

ワクチンを税金で接種させるのも

米製薬企業から押し売りされた物の

処分に国民が使われただけだ

 

そんなのは資本主義社会ではごく

当り前の事で今更感はあるけど

医療従事者はうまくやったよな

 

もともと政界にも強いパイプを

持っているから大いに利用した

 

これはパンデミックだけでなく

今の健康診断システムも同じ

 

政界に働きかけ規準値を下げ

多くの人が成人病予備軍に

ひっかかるようにしたし

 

戦争屋が常に戦争を仕込むのと

同じく医療屋は常に病人を作る

 

病人こそが彼らの源泉である為

問題の少ない人も問題あるように

脅かすのは常套手段

 

メンタルクリニックなどは比較的

新しいジャンルの病名として出たが

今ではメジャーリーガー級

 

昔風に言ったら日本中精神病だらけ

 

資本主義万歳の現代を俯瞰すると

こうした社会の構図が見えてくる

 

医者は神様でないので治すことは

出来ず対処療法しか出来ない

 

ところが盲目的に医者は病気を

治す人と皆思いこまされている

 

そこに付け入って生活の糧に

しているのが医者や製薬業だと

いうことこそ忘れずうまく彼ら

と付き合うようにしたい

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.