モッツァレラはブッファラが最強(ぼく的)

日記

 

先日会社の先輩が携帯を

止められたらしくおまけに

釣り銭を5千円分しか持って

いなく不安だと言うので

5千円貨した

 

彼は元々駅の付け待ち族

だったがぼくに刺激され

今は能動的にお客様を探す

ハンタースタイルに変えて

売上は順調に伸びている

 

そんな彼はぼくと知り合う

前は手取り20万行かない

ほど売上が少なかったらしく

 

正直今月の給料が入る前の

今はそこそこ苦しい時期かと

想像できた

 

実際60くらいの大人が給料前

にお金が無いというのもどうか

と思うのだが現実問題60代でも

1/4位は現金資産を持ってなく

 

行政がいかに庶民から搾取する

構造を長年に渡り組み立てて

来たかということがよくわかる

 

幸いにして幣家は国の搾取構造

に早くから気づき独自に生きる

方法を考え実践したきたので

 

今回のような未曽有の恐慌に

も家計はびくともせず

 

数年は余裕で生活することが

出来るくらいの資金はある

 

ところがそういう準備をして

こなかった底辺層は毎月綱渡り

の生活を余儀なくされている

ことは想像に難しくない

 

5月はG.W明け庶民の財布

はもっと締めれらると予想され

業界的には閑散期へ突入すると

思われる

 

その為5月度は前半に売上の

貯金をどれくらい出来るかで

後半の精神不安は大分軽減

されることと思う

 

ところで今日は妻が夕方から

の出勤だったのでランチは

サイゼリヤへ行ってきた

 

新メニューからモッツァレラ

バッファローらしい

 

いわゆるブッファラとは

味も食感も違い

 

値段も安いのでこの紙粘土の

ようなものがバッファロー

なのかと知った

 

この商品は二度と注文する

ことはないだろうな

 

妻はランチのスパゲティ

この値段ならこんなもん

サイゼはよく頑張ってる

 

さっきのモッツァレラを

使ったピザをWチーズで

 

このモッツァレラは熱を

通したほうがコクも香りも

ありぐっと美味しくなる

 

サイゼリヤで未食のハンバーグ

サルシッチャとのコンボを注文

 

特別おいしいわけでないが

決してまずい訳でもない

お値段なりのお味かな

 

何かの本で読んだことが

あるが人気の出る店は

特別旨くなくていい

万人がまずいと感じない

料理で十分だということ

 

その通りだと感じる

 

デザートはチョコケーキと

パンナコッタをチョイス

 

これだけ食べて2900円

やっぱサイゼリヤは神だわ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.