頼むからグーグルマップ覚えてくれ

日記

 

いや~満腹満腹💛

 

今日はお袋を誘い妻と

西船の名店「照月苑」へ

 

母と西船橋で待ち合わせ

をしたが浦安より先は

行ったことが無かった

らしく西船橋の街並みを

物珍しそうに見ていた

 

つうかグーグルマップを

使えるようになると

便利なのだが意外と

アナログで紙の地図が

いいと言い張る始末

 

まずは前回旨かった馬刺を

注文した

 

果たして馬刺好きのお袋を

満足させられるのか?

 

これはぼくら用の馬刺だが

お袋の馬刺はもう少しサシ

が多かった

 

どうやら馬刺好きのお袋も

喜んでくれたようだ

 

照月苑とくればやっぱ

タン塩とハラミ

 

母は厚切タンを少し不安

がっていたが食べて納得

 

ここの厚切りタンは魔法の

柔らかさなんだよね

 

とりあえず3人前ずつ注文

 

でもお袋は予想以上に小食

だったので2人前でも十分

 

酒飲まないぼくらと一緒

だからか飲むペースも

ゆっくりだった

 

間にキムチ盛を入れつつ

ロースをタレ・塩で注文

 

ロースを塩とタレで頼み

お袋にはマッコリを

 

ぼくらはお腹が出来ていた

けど冷麺が食べたいとの

リクエストで注文した

 

ここの食事は量が多いので

3人で分けて丁度よかった

 

お袋も親父が死んで普段は

結構ロンリーな食生活だと

思うので時々はイベントを

かましていかないと生活も

単調になりがちだろう

 

次回はミシュラン獲得の

店が2月に船橋に出した

鮨・天ぷらの店に誘おう

 

それとさっき通勤時間の

真っ只中の電車に乗った

 

お袋は上りで帰ったので

多分空いている筈だが

千葉住みのぼくらは下り

なのでサラマン・OLで

混雑していた

 

あくまでぼくの主観だが

スーツ着て毎日満員電車

に揺られている人達は

通勤が苦痛じゃないのか?

 

ぼくは職場の傍にしか

住んだことがないので

通勤がとても大変な作業

だと思うんだけどなぁ

 

これがお勉強して大学出て

都内の会社に就職した

勝ち組が受ける仕打ちだと

したら中卒で気ままに

生きているぼくの方が

もしかしたら幸せなのかも

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.